50代夫婦キャンプのキャンプ飯TOP3と新ギアのご紹介



職人岩本です。

50代夫婦キャンプライフ。今回も道志の森キャンプ場へ行ってきました!!

resized_17

6月中頃の平日でしたが、道志の森キャンプ場はいつもより多くのキャンパーさんがいました。

無事に “いつもの場所” に!

resized_03

設営後には、テントクリーニング タンブラーで一杯☆

resized_06

【真空二重構造】マットタンブラー330

真空二重構造なので、これからの季節冷たい飲み物にぴったりです^^

330mlと440mlの2型あります!

【真空二重構造】磨上げタンブラー440

 

今回のキャンプ飯ランキングTOP3と、今回新たに仲間入りしたギアも一緒にご紹介します。


今回のキャンプ飯ランキングTOP3

キャンプ飯 第3位:炊き込みご飯

resized_15

スノーピークのダッチで炊き込みました。

スノーピークのコンボダッチデュオは、夫婦キャンプに最適なサイズです。

スノーピーク(snow peak)
¥25,350 (2021/07/25 09:27:29時点 Amazon調べ-詳細)

resized_16

 

キャンプ飯 第2位:串天ぷら〜卓上で〜

resized_15

 

ここでも、スノピのダッチが活躍です!

resized_12

 

衣はプラスチクカップに入れて、テーブルで衣を付けて揚げていきます。

resized_03

 

食べたい食材をその場で揚げて、揚げたてが食べられるのが最高でした^^

お塩は、左から 食卓の塩・わさび塩・岩塩 を用意して頂きました。

resized_13

1位:あんバターのホットサンド!!!

新ギアのホットサンドメーカーを使って、3種類のホットサンドを

resized_04

中でもあんバターサンドは格別に美味しかったです。

resized_06

中まで熱が加わることであんこが温かくなり、バターがとろとろに溶けて

少し肌寒い季節の朝食にはピッタリの一品です。

甘い、しょっぱい、甘いの無限ムープホットサンドでした^^


番外編

ジャグにデトックスウェーターを作ってみました。

レモン、グレープフルーツ、ミントにお水ではなくサイダーを!

お水もいいですが、これからの季節は炭酸もピッタリだと思いました☆

resized_07

写真を撮る時は映えを意識して、川沿いに持っていきがちですが、

本当は、キッチンブースに置いてありました。

resized_05

その他のキャンプ飯です。

resized_02

チーズカッターはテンクリオリジナル☆!

毎回いろんなキャンプ飯にチャレンジすることが楽しみになっています♪

新ギアの紹介

今回は、2つ新しいギアを仲間に迎えました。

millio鍛造フライパン

resized_18

ステーキやお肉は、炭火焼ももちろん美味しいですが、

鍛造プライパンで焼くことで、肉汁が閉じこもり旨味が逃げないので鍛造フライパンを迎え入れました。

取っ手の所がクルクルなっているのが素敵でmillioのフライパンにしました!

resized_01

millioインスタグラム


ホットサンドメーカー

resized_01

今回のキャンプ飯第一位のあんバターサンドで大活躍したアウトサイドインのHot n' Toasty

少し重量がありますが、、木の柄が可愛くてコチラのホットサンドメーカーにしてみました。

ミニフライパンとしても使用してみました^^

resized_02

最後に、

今回のキャンプで自然の洗礼を受けました。

いつも食べ物は、クーラーの中にしまっておくのですが、ホットサンドで使うパン一斤と5個入りミニクロワッサンをクーラーに入れずに蓋のないボックスに入れて布を被せておいたら、、

朝起きたらキレイになくなっていました。

resized_14

パンは、袋に入っているから大丈夫だと思っていたのですが、しっかり開けられて食べられてしまいました。それもほぼ全て。

残されていたのは、写真に写っている食パンの片隅とミニクロワッサン1個(食べかけ)だけでした。。

ホットサンドを作る予定が食パン一斤がなくなってしまったので、また買い出しにいきました^^;;

袋に入っている食材もしっかりクーラーや蓋のあるボックスにいれたいと思います。

普段の生活から離れ、自然と共存しながらのんびりと過ごせるキャンプはやはり至福のひとときです!

みなさまも素敵なキャンプをお過ごし下さい。

resized_10

No. 873


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!