完ソロデビューin道志の森


先日、完ソロデビューしました!!高橋です!!パチパチ

 

全く天気予報を見ず出発www 寒すぎました…。台風が来ていたみたいですww

雨ザアザアでした…。

 

今回は完ソロレビューをしたいと思います!

 


~設営~

 

今回は大炎幕を連れていきました!この時は晴れてましたw

 

手前の川沿いに設営しました!

 

設営時間はテーブル等も準備して45分くらいでした。

 

荷物も心配で多めですがもっと減らせる!!って思いました。

ギア入れるのに重宝!オリジナルジュートバック☆

~本日のキャンプ飯~

夕飯は、メスティンでパネチキンとお刺身にしました!実は醤油を忘れて、あの有名なマキシマムで食べましたww

口の中でカルパッチョになってました…w 調味料は大切ですね…。

resized_01

 

朝ご飯は、およげたいやき君御一行様をホットサンドメーカーでこんがり焼いて食べました

冷凍コーナーで見つけたのですが、生地がもっちもち☆しかも粒あん~!!!

次もリピりたい一品でした!!!

resized_02

昼ご飯は、キーマカレーとチーズナン♡

ナン三枚とキーマ1袋が入ったセット!!ソロキャンには良きでした!!

ナンは一枚半で残りは持ち帰り~

簡単なのに手込んでる感が出ておすすめです!!

 

 

チーズナンが正解すぎました。チーズは何かしらに使えるので次も買ってこ~って思いました。

resized_03

~今回の反省を生かした持ち物リスト※備忘録~

すみません、備忘録です…。他にこれあったがいい!とかあればインスタでコメント待ってます!

・テント

・クーラー

・テーブル

・チェア

・ランタン&ライト

・コット

・寝袋&枕

・焚火セット

・レインウェア

・おいしいご飯とお酒

・シェラカップ&メスティン

・シングルバーナー

・カッティングボード&ナイフ

・トイレットペーパー

雨の日のソロ何してるとかも知りたいです!教えて下さい~!

ちなみに私は寒すぎて、テントにこもって寝てましたw


~まとめ~

天気予報は見ようと思いましたw あと持ち物はもっと減らせるって思いました。

もっと荷物減らしたらもっと軽く簡単にソロしてしまいそうw

インナーもっと大きいのもってけばよかったーってなりました。

雨の日はインナーの中も充実させたいですね☆

撤収はお察しの通り、大雨でゴミ袋にわっしゃーってしまって、そのままテントクリーニングへ!!!!

体も心もギアもテントもびしょびしょの撤収の後は、やっぱりテントクリーニングありがたいです♡

早くキャンプに行きたいです△ 涼しくて虫もいなくてシーズンインです△

resized_05



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!