富士山を背景にしたいなら大野路キャンプ場‼


真夏のような秋晴れとなった大家族キャンプ第3回目‼今回お邪魔させて頂いたのは、富士山を背景にパノラマ撮影ができる大野路キャンプ場さんです。

20201119_201121_10

なんと、この大野路キャンプ場さん、1979年に日本初のオートキャンプ場として営業開始されたそうなんです!!東京ドーム2個以上の敷地、全面芝生の非常にきれいなキャンプ場です。そしてなんといっても雄大な富士山を望むことができます。

20201119_201121_12

 

こちらが旅館、お食事処です。いかがです?雰囲気満点!老若男女問わず、心が癒されます!

20201119_201121_20

旅館前の売店でキャンプの受付を行います。

20201119_201121_1920201119_201121_18

(露天風呂もありますが、現在は使用不可のため、旅館内の温泉に入ることができますよ!! 夜の7時まで!)

この日は風が強くて、設営に四苦八苦。遮るものが何もないので、強いて言うなら、強風はちょっと辛いかもしれません。汗だくで11月なのに半袖ですw

今回の目的といっても過言ではないランステ デビュー‼ ランドロックにランステ(しかもL)が張れてしまうほど広大なフリーサイトがいいなーと思っていたので、本当にありがたや!!

20201119_201121_13

20201119_201121_22

 

こんな家族写真が撮れますよっ!!年賀状の写真がとれて満足です。

20201119_201121_29

 

ランステ、いいですね。アレンジ自在なので、今回のように強風の際はシェルター型にして使いました。ただ、料理をする際には、結構熱がこもったので、サイド巻き上げて換気。

ランステ内に熱気がこもってきたら、思い切り上げてタープのように変形。 これは非常に使い勝手がいい!!

20201119_201121_15

 

結構毎回、あまり料理の写真ってあげてなかったんです。というのも、皆さんのように映える写真とれないw 肉焼く!ソーセージ焼く!茶色しかないw インスタント系でお手軽ごはんに徹しすぎw ということで写真あげていませんでした。

すると、料理の写真って投稿しないんですねwwwって結構突っ込まれるようになり。 今回は、キャンプで料理したぞ証拠写真を撮りましたので、載せます。

20201119_201121_17

長男と一緒にパスタつくりました~~!! これが限界w

20201119_201121_16

 

夜は、長男、次男にシチュー作ってもらいましたw

20201119_201121_120201119_201121_2

 

キャンプで料理って大変じゃないのかって思っていたんですが、実際は結構はまりそうです。映える料理を作ることは出来ませんが、子供たちと一緒につくる楽しみがある! 家で一緒に料理しよう~!と思うこともありますが、実際はかなり大変。あちこち汚れる→掃除が・・・と思ってしまう、時間がやたらかかる→結局、自分でやった方が早いじゃん!と思ってしまう・・・ となりません??w

でも、キャンプなら、時間はゆっくりあるし、あちこち汚れても(テントに油とかだけ付かないように気をつけましたw)おおらかな気持ちで掃除できる!一緒に洗い場へ片付けにいくものなんだか楽しい。。。いいこと尽くしじゃないですか!!

ということで、次回以降、料理していきたいと思います!!!w

 

フリスビーみつけてきた四男坊。

20201119_201121_3

 

駆け回っていました。芝生なのでこけてもいたくな~~い!

20201119_201121_4

 

子供たちの遊ぶ様子を見守るパパさんの画w

20201119_201121_7

 

日も暮れはじめ、時の流れを感じるお二人。

20201119_201121_0

 

今日一日、めちゃくちゃ満喫しました。

20201119_201121_23

あぁ~ 次はどこいこう♪

20201119_201121_9



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!