大家族デイキャン①キャンプ黄金崎 / ②大瀬テント村


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
①キャンプ黄金崎 / ②大瀬テント村
場所
静岡県伊豆
URL
家族向け
★★
サイト
海近く
海水浴可能
設備
トイレ
炊事場
ポイント
①海を見渡せる高台に位置して見晴らし〇、急な斜面の荷物運搬がある。②海水浴に直結、急な斜面の運搬があってファミリーというよりソロ向け

さて、すっかり沼に沈みかけています。

運動神経ゼロ、キャンプ経験ゼロ、だけど子供は4人もいる底辺キャンパーの篤です。

今回は、ホームステッドルーミー2を購入しました!のでその初設営にチャレンジ。

google map レビューも4以上で評価高し!

ハンマーも無駄に高級品。ちなみに今の僕のギアや構成には全く合っていないぐらい高級品。


いざ 実践へ!@黄金崎キャンプ場 1戦目

海に行きたい!ということで海沿いでキャンプできる黄金崎キャンプ場にレッツゴーしてきました。

 

ということで ドン!

初設営は1時間 汗だくだく・・・。

まずビックリひっくりかえったのが、ペグが打てねぇ・・・。

岩盤で ビビりました。 え? どうやって 設営するの・・・。

「ペグ 刺さらない 設営方法」 検索・・・。

S__11911229

 

子供たちの笑顔のために・・・

ペグ刺さらないし、風であおられるし大変でした。大きな岩を運んでロープを固定。食事どころじゃなくて 風で飛ばないか心配でした。

購入1日目で インド目指して 空飛ぶ絨毯で飛んでいかれたらしゃれにならない!

S__11911230

 

ホームステッドルーミー2の映えは ハンパないですね。

うちのカンタンタープといい勝負します。

S__11911231

 

デイキャンプなのに、ランタンも買うという謎行動

かっこ高い!

S__11911232

実戦経験のために@大瀬テント村 2戦目

ちなみに、ネットからクーポン印刷すると安いですよ!

デイキャンプと宿泊は同じ料金で4000円でした。

google map 評価は3.8ぐらいです。しかもソロキャンプ向け?

ファミリー向けじゃないとのことで かなり不安でした。

 

設営は30分! スペースがなくて、かなり窮屈で 苦労しました。

いきなり上級者すぎでしょww。なんだよ このジブリ感。

 

うわぁ・・・

映えるぅ~。

虫は 標準的に結構いました。

msrとかの小型テントでコンパクトに設営している人が多かったです。

S__11911238

 

テーブルがやっと 設置できるようになりました!

端っこもきっちりはまってます(笑)

S__11911236

 

大瀬 という名前の通り 大瀬の海水浴場に実はつながっています。

大賑わいでした。

S__11911248

 

富士山が見えます。

茶色ですが、普段は綺麗な海です。

S__11911250

 

うーん。

とても映えるけど、アップダウンしかなく 子供4人ずれで設営撤収はかなり苦労しました。&虫。

早速 テントは持ち帰って お盆中に テントクリーニングしました。

改めてテントクリーニング.com めちゃくちゃ便利だなと。

子供たくさんいて、 これで テントの面倒までみろっていうのは無理です。

だけど、僕が テントクリーニング してるから 意味ないような気もするけど考えないようにしました。最近は。

S__11911251

 

キャンプとテントクリーニング.comの組み合わせは キャンプ沼を加速させるヤバイ組み合わせです。

土肥海水浴場 3戦目

あの、デイキャンプ3日連続で、しかも全部 土肥 伊豆 周辺。毎日往復4時間3日連続って なんなんなんだろうか。 ということは置いておいて。

キャンプ施設でなくて海水浴場に設営します。

砂浜に打ち込むサンドペグ

荷物を運ぶ カートはまじで 必須です。

さ、いくぞ って 2歳児に言われました。 ハイ・・・

パパとママは喜んでお金と睡眠時間と体力を削って デイキャンを・・・

S__11911243

 

駐車場代だけなのでやっすい! デイキャン 全部 海水浴場でいいんじゃないか説。

もう体力は尽きて2日目からはBBQなしのお弁当。ママは大変だけど。

S__11911242

 

その分、設営がんばるんだ!

みんな協力的で助かる。

S__11911241

 

さて、ケルティを設営します!

人と被らないから 目印になり易くてGood 買ってよかったです。

 

 

じゃーん!

いい感じです。

海水浴場は、準備楽だけど デイキャンとは またちょっと違うのかな。

S__11911240

 

宿泊チャレンジもしたくなってきました。

ただ、そうなると 今まで買った キャンプギア テントとかタープとか 最初からそろえなおさないといけないーーー。

 

憧れのレイサ6 がんばって貯金するしかないな~



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!