SUPするなら浩庵キャンプ場


SUPのメッカで有名な本栖湖。

本栖湖駐車場(無料)を利用して、SUPを楽しむ方が多くいらっしゃいますが、ゆるキャン△第一話に登場する【浩庵キャンプ場】でSUPを楽しんでみてはいかがでしょうか!


CAMP&SUP、CAMSUP(笑)二刀流で楽しむ浩庵キャンプ場

ゆるキャン△聖地巡礼で必ず訪れたいNo.1キャンプ場【浩庵キャンプ場】

われわれファミリーも巡礼してきました。

キャンプ場としても素晴らしいのですが、アクティビティの聖地でもありました。『富士山を眼前に臨む最高のロケーションと国内最高峰の透明度を誇る湖で最高のアウトドアライフを!!』と浩庵キャンプ場HPに掲載されていますが、キャンプにアクティビティに、二刀流の楽しみ方ができる最高のキャンプ場です。

浩庵キャンプ場で各種レンタルがありますので、SUP初挑戦してみようかな~と思っている方、カヤックしてみたい!と思っている方、ぜひ、レンタルして、キャンプ遊びに取り入れてはいかがでしょうか❓

我々も初浩庵でSUPレンタルをしたことがキッカケではまりましたー。

トピ用写真_210905_1_0

 

さて、今回は子供抜きで大人のCAMSUPデート(笑)。キャンサップ

デイキャンで予約しまして、SUP持参でやってまいりました。

20210826_210905_14

 

湖畔沿いが便利かと思いますが、高台の人気スポットが空いていたので、今回は、ここを確保。デイキャンなので、スノーピークのへキサエヴォだけ張ることとしました。

20210826_210905_1720210826_210905_15

20210826_210905_1

 

電動式の空気入れは絶対必須アイテムです。

手動は無謀です。必ずGETすることをオススメします。

適切な空気圧となったタイミングで自動で止まります。素晴らしい仕事をしてくれる!

雲は厚めでしたが、非常に穏やかな天気に恵まれ、最高のひと時でした・・・

20210826_210905_13

 

我流ですが、SUPヨガ、SUPフィットネスなんかもやってみました★ バランスを崩すとじゃぼーん。ですが、ご安心ください。

20210826_210905_11

 

この国内最高峰の透明度。湖は何となく生臭い?イメージを持ってましたが、本栖湖は次元が違う美しさです!じゃぼーんとなっても平気です。

20210826_210905_2

 

童心に帰って、思い切り遊びましょう!

20210826_210905_3

夫婦水入らず、ではなく、夫婦水入る~笑

20210826_210905_7

 

せっかくだからということで、エクストリームキャンプカレーしてみました。体を張ってテンクリカレーをアピール。

20210826_210905_4

 

お昼はサクッと蕎麦&カレーにしました。中央がテンクリカレーなのですが、、、なぜ、シェラカップにルーだけなの?ということで問題です。

①ご飯を持ってくるの忘れた

②もともとカレー蕎麦にするつもりだった

③ご飯、カラスに食べられた

20210826_210905_6

エクストリームキャンプカレーしている間にヤラレマシタ‼

カレーに蕎麦もマッチしましたよ^^v

食後はバナナパンケーキも食べて、しっかりエネルギーチャージ。

20210826_210905_0

 

なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。

20210826_210905_16

大人2人、デイキャンで2,000円。浩庵キャンプ場で大人のCAMSUP、デイキャンデートはいかがでしょうか^^

 

ネットで洗濯.comでは、SUPの専用クリーニングも行っております。

 

ちなみに、答えは③



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!