SUPにオススメな本栖湖を紹介!



SUPに目覚めた2021年夏。

地元『本栖湖』がSUPのメッカであることに今更気がつきました。

今まで一体何をしていたんだろうか、、、(笑)。今回は、SUPメッカである本栖湖をご紹介させていただきます‼


本栖湖 無料駐車場を活用しよう

本栖湖の駐車場は無料です!夏場はSUPPER(笑)達で混みあいます。

カナディアンカヌーや、カヤックを楽しむ方々も集結しますので、週末や連休は駐車できない可能性も。

トピ用写真_210905_1_1

 

9時頃到着いたしましたが、すでに先客が!若干雨がパラつくお天気にもかかわらず、にぎわっております。

トピ用写真_210905_0_1

本栖湖が聖地といわれる理由 それは【高い透明度】‼

いかがですか、この透明度‼ サファイアブルーというのでしょうか、トピックスを書きながら、行きたくなる衝動にかられています…

20210826_210905_0_0

 

生き返りましたー(笑)

初SUP 開封の儀

付属でついている手動の空気入れで スタート!

トピ用写真_210905_2_0

 

・ ・ ・ ・ ・

 

悪戦苦闘の5分。

汗だくになってもまだ、手元の空気圧計は12PSIほどで、15PSIまで空気を入れなければいけません。

めちゃくちゃ 大変です。12PSIを超えると60㎏の体重だけでは入りません。力一杯押し込まないと入っていきません。

なかなか空気が入らないパパ奮闘の隣で、遊ぶこどもたち(笑)

トピ用写真_210905_3

 

どうにかこうにか、2つ空気をいれました。手動で空気をいれることはほぼ無理です。電動タイプの空気入れポチりました。 イザ。出陣です。

トピ用写真_210905_1

 


ライフジャケットは必ず着用を 安全に楽しむSUP

本栖湖は急に深くなります。

水難事故を防いで、安心安全に楽しむためには、必ずライフジャケットを着用してください!!

トピ用写真_210905_2

風が強く吹かない限り、非常に穏やかです。

あっという間に立ち乗りをこなす次男。

トピ用写真_210905_5

 

ゆらゆら揺られて気持ちよさそうに漂ってます。

子供でも簡単に乗ることができるSUPですが、簡単に流されます。

必ず目を離さないように!!

安全に楽しむためには、ライフジャケットを着用し、保護者の監督の下、乗りましょう!

トピ用写真_210905_4

 

 

雲がかかっていなければ、富士山を臨みながらSUPを楽しむことができる最高のロケーションに恵まれた本栖湖。

インドア派の人もハマるほど、夢中になります!

トピ用写真_210905_6

 

ネットで洗濯.comでは、SUPの専用クリーニングも行っております。

No. 901


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!