キャンプ&SUP 大自然を味わう四尾連湖 龍雲荘&水明荘


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
四尾連湖 龍雲荘キャンプ場
場所
山梨県市川三郷町
URL
家族向け
★★
サイト
土サイト
オートサイト
設備
テントサウナ
ポイント
キャンプサイトからは美しい四尾連湖を見にくいのですが、SUPやテントサウナを楽しんでいる人が多くいます。

今年最後のSUPを楽しみに四尾連湖へやってきました!

LINE_ALBUM_sup_211010_10


市川三郷町にある神秘的な四尾連湖

四尾連湖は標高850m、山の中にある湖で、山梨県でも有数の景勝地です!

富士五湖といえば、河口湖・山中湖・西湖・精進湖・本栖湖ですが、富士八湖という数え方もありまして、富士八湖の一つに四尾連湖は数えられます。

そんな四尾連湖にあるキャンプ場は2つ。龍雲荘さんと水明荘さんです^^ 隣接していますが、それぞれ全く違う魅力があります。

それは、オートキャンプなら(ファミリー向け)龍雲荘さん、玄人(サイトまで徒歩!)なら水明荘さんということです。

我々は龍雲荘さんへお邪魔しました。

LINE_ALBUM_sup_211010_4

オートサイトの龍雲荘さん

龍雲荘さんは、すべてオートサイトです。湖畔沿いのサイトではないため、サイトからは湖が若干見えるかな程度ですが、林間でプライベート感は確保されます。

段々畑のように、段差が設けられています。最下段からが一番湖がみえるかな。上段へ行くほど湖は見えませんが、雰囲気がある林間でキャンプを楽しむことができます。

LINE_ALBUM_sup_211010_12

LINE_ALBUM_sup_211010_0_0 - コピー

 

2段目サイトからの景色はこんな具合です。

LINE_ALBUM_sup_211010_1_0 - コピー

 

ファミリー向けはやっぱりオートが楽!

LINE_ALBUM_sup_211010_11

 

ギギ2を設営し、集合写真もクリア。

今回は保育園・幼稚園組は頑張って登園していただき、大人&小学生組でこっそりデイキャンです。

LINE_ALBUM_sup_211010_0

 

腹が減ってはSUPはできぬ。とりあえず腹ごしらえから~。定番となりつつある博多ラーメンをサクサク準備。辛子高菜に紅ショウガ、ネギ、チャーシューのトッピングはセルフです。

LINE_ALBUM_sup_211010_14

 

カウンター風にできるこのスタイル、便利です^^ ギアの詳細はこちらをご参照ください^^

LINE_ALBUM_sup_211010_15

 

博多ラーメンは、沸騰して90秒くらいで完成なので、4人分でもあっという間に作れちゃうところも博多ラーメンの魅力★ 同時にペッパーランチ風、焼肉プレートご飯も。

LINE_ALBUM_sup_211010_17

 

チャージしたところで、いざSUP!湖畔沿いにも駐車場がありますので、SUPを持ち込んだ場合は、車で湖畔まで移動してもいいかもしれません。SUP持ち込み代は1台500円です。

LINE_ALBUM_sup_211010_9

 

周囲約1.3メートルとこじんまりした大きさです。透明度も高く、神秘的な雰囲気があります^^ この日は貸し切り★ のんびり親子水入らずで楽しみます。

LINE_ALBUM_sup_211010_2

 

紅葉の中でのSUPも魅力的でしょうね!今年最後かなーと思っていましたが、色づいた頃にまた来たいな・・・!w

LINE_ALBUM_sup_211010_7

玄人キャンパー向け 水明荘さん

なぜ、水明荘さんが玄人向けかといいますと、サイトまで徒歩移動だからです。一輪車・アウトドアワゴン・キャリーを押して移動するのです!最小限の荷物にしてバックパックできているキャンパー様もみかけました。すごい!

ホームページに【豊かに何もない場所】とあるのですが、素敵な言葉ですね~

LINE_ALBUM_sup_211011_0_0

 

湖畔沿いの小道を歩いて行きます。かなりワイルドなスタイルですよね!しかし、自然の中で誰に邪魔されることなく、キャンプを楽しみたい。そんな欲求を100%満たしてくれるキャンプ場ですね。

LINE_ALBUM_sup_211011_0

 

写真中央は受付と対岸になっているところです。湖畔沿いに陣取ることもできますし、林間に入って張ることもできます。直火もOK。

LINE_ALBUM_sup_211010_6

 

夜は、満点の星空が心身を包み込んでくれるのでしょうね。子供たちが大きくなって、一人1張ずつソロテントもってファミキャンしてみたいです(笑)

LINE_ALBUM_sup_211012_0



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!