テント専用撥水加工「匠撥水」を開発しました。



株式会社ヨンマルサンはテント専用の撥水剤・撥水施工方法「匠撥水」を開発致しました。

匠撥水-blue

従来の撥水剤は、シリコンコーティングされたテントに対して効果が弱かったです。

匠撥水は、HILLEBERGやゼインアーツなどのシリコンコーティングされた生地に対しても効果を発揮する特殊撥水剤となっています。

匠撥水は撥水剤を化学薬品メーカーと共同で開発。

特殊な状況下で撥水効果が表れるような薬品です。

何をやっても撥水効果が弱かったヒルバーグやゼインアーツに対して驚きの撥水効果を発揮しています。


撥水加工が効きにくいのに、なぜシリコンコーティングを行っているのでしょうか?

撥水は水をはじく加工で、通気性も保ちます。水が浸透することもあります。
防水は樹脂に近い膜、コーティングを施し水が浸透することはありません。
一般的なテントは表面は撥水加工、裏側は防水加工を施しています。
加水分解とよばれる現象はこの裏側の防水コーティングが劣化する現象です。
ヒルバーグはシリコンが入ったケルロン素材であり、
シリコン素材には防水効果と強度UP効果があり、加水分解が起こりにくい特徴がある反面、撥水効果が定着しにくい素材であります。

ゼインアーツは表面だけシリコンコーティングで、ヒルバーグは全体がシリコンコーティングです。

さらに生地の強度を増す効果もあるので軽量で頑丈な生地が生成できます。

防水し、且つ長持ちする点ではヒルバーグは最高品質でありますが、
撥水が効かないということはキャンプユースであれば、やや不便であるかもしれません。

水がはじかないので 生地表面に水が付着したままになります。べたぁーとした感じになります。

これらの問題を解決した「匠撥水」の驚きの加工技術を是非お試しください。

S__13836290

 

No. 1548


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!