高橋家の夏キャン△キッズの秘密基地になる編


こんにちは!高橋です△

今回は岩本家とグルキャンということで、本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました!!!

設営場所は安定のちょっと高台のいつものところに。
湖畔もいいけど、夏は木陰も捨てられない(TT)チーズタープとトンネル2RハウスLDXを設営。
やっぱり最高なロケーション!!!!

これだから浩庵キャンプ場はやめられません。。。

 

CFC07312-7245-499C-B0F8-7DF7CACDEAC9

 

富士山とお酒♡3泊4日のため、キンミヤ着弾ですっw
缶いっぱいになるより飲む人は作ったほうがいいですね笑笑

C1561170-D034-4BC4-832D-DCB9A963EF22

 

岩本家設営中に4男お預かり〜!!

125043C9-5C1E-47D4-B790-BDD4A603A507
花火は早々にバレました笑笑

6FCCDDD4-29E9-49F5-9865-79E75B66FF14

おやつカルパスもバレました笑笑

 

ライトに飛んできた手のひらサイズの蛾?に恐れおののく4男
もう足も地面につけようとしません笑笑

A550938B-BD34-4F94-A3E6-D7583D33E74F

ここら辺から心折れた4男

通行人が通るたびパパを呼びます笑笑

岩本家設営までは!!!と花火開封の儀

最初は苦戦していましたが、どんどん開けれるように!!!

CE72FBC0-69D1-49AD-A3BB-3975C361849C

「これ、ゆい(3男)は危ない」「花火だ〜いすき!!!!!!!!!!!!」と連呼してました!カワイイ

632CF1B0-252A-408C-BD39-0E3B17B28F8D

そんなこんなで4男とバイバイして、夕飯です⭐︎

お刺身の柵を切ってくれるしんごちゃん。切らないで待ってる高橋。

0B9FC1C0-4A84-46D3-80FC-9699562ABC11

 

今晩のお酒はこちら〜!!!!!!!しんごちゃんはポン酒が飲めないため、静かにいただきます。でも、お刺身のお供はポン酒がサイクゥ!!!!!!!!!山梨は美味しいお酒がいっぱいで幸せです。

21ABB850-F045-48B4-B99E-608E30612247

 

テンクリ オリジナル シェラカップでいただきます。

透き通るポン酒。。。。。

37DDFE93-707D-422E-8168-EC658AA99693

 

テンクリ カッティングボードにお刺身を!

しんごちゃんは磨き上げタンブラーでアサヒスーパードラァァイ
初日は買い出しもしているので、切るだけの簡単飯!いっただきま〜す!!!!!!!!!

F97DCA42-9814-4170-A517-EB0BE995DCCE

 

お腹も心もパンパンになり、この日は就寝zzzzz

3515B8D3-8A6A-425C-ACA5-370EB8DEE9B3

 

太陽を書き足したくなる空模様ですが、暑くなくて最高です!!!ロンTで過ごせる気候が一番最高です。。。

朝ごはんは、ししゃも定食。昨日の余ったお刺身を漬け丼に!お味噌汁が染み渡ります。。。

86672BD3-E76B-499C-92A1-DD3E18E04716

 

料理長が最後の仕上げです♪
ガスなしのSOTOのバーナーがお気に召した模様。炭火焼きの子持ちししゃもは最高です!!!料理長!!!!!!!!!!!!

0AA74592-ED79-43AE-AF37-4DEE1385A8E3

 

お兄ちゃん達も続々起きてきました!!!
この量は2人は厳しいので、みんなで朝ごはんmgmg

4F592CDD-3143-4DE3-86BB-C88B4BD9FD25

 

SAPをみんなでやって、マシュマロ休憩〜!
SAPの様子はこちら

 

でっかいマシュマロをみんなでヤキヤキ〜〜⭐︎

B21692C4-0005-4BC1-AB53-407A7D81D07E


目がアア(TT)

32474C6E-727F-4F3D-95B1-074964CFC7B9

 

無事にまっくろくろすけに

DE4FE63F-FDA0-4B05-A1B6-73BD977336ED

毎回マシュマロを焼くだけあって、みんな上手すぎです。プロ意識も芽生えております

B3E0EE48-DB14-46E8-A847-7EAE7E2C1711

94137FA4-370F-42CD-A358-1D83E48E7819

 

鈴木家晩御飯の串うち教室も開講です!!お手伝い感謝♡

19CFCFB5-F512-4A92-9D2C-CE07860D2D18
無事にモリモリに!!!!!!!!!

500470B3-3F43-497F-9458-C5B329643729

晩御飯も大将のライブキッチン!弟子も熱い眼差しで勉強します。
美味しくいただきましたmgmg
B5F73595-33DD-4AD5-B4B4-42C3A9A2C21F

昨日から楽しみすぎていた花火!!!!!!!!
手持ちはOKなので、絶対に持ってこう!!と思ってました

みんなピースは二の次です✌️カワイスギルゥゥゥ

AEA3F529-6FE5-4639-9024-69A696CDA9BC

れんくんは花火のカラーにこだわりを持っていました。我ながら良い写真だと思います♪

2524742C-5F19-4A97-B98A-8533D57615A3

花火後は解散してスヤスヤ(ーー)ZZZ
おはようございます!!!!!!三日目となるともう秘密基地化してきました!笑

86215A4B-6EF3-490C-97BB-818F5A53843A

朝はホットサンドです!
ゆで卵を作って、マスタードとマヨネーズをぬりぬり。
さすが!!しんごちゃん良い焼き具合!!!!!!!年下の大将たちには負けてられません。

A3803509-F6EE-48A7-A121-CA3978EC4925

じゃーーーーーーん!!!!!!!!!断面萌え?ホットサンドぉぉおおお!!!!!!!!

22B9A3AB-373F-43AA-89A6-BD069B56C7D5

オリジナルカッティングボードも良い味を出してくれます♡

 

 

最高の焼き色を見た、大将は負けじと「菓子処りつ」を開業。

一作目は「わらび餅」そう語る大将は、メスティンラージを出し、黙々と作業を始めた。
(ドンキで98円で三人前作れます!!キッズ達にもおすすめです!)

8A41C78F-544A-477B-9B81-916C67895C77

時折笑顔をみせる大将。火加減も見つつ素早い手捌きが要求される。
(固くなってきたあ!!!しんごちゃん手伝って~~~)

0A8E1034-22B7-432B-84D1-EDE0B4C34B91


スプーンで形を整えて、冷水に入れて完成です!!!!!!!!!!

FC1AC306-91BF-4F6D-BA6F-DDE40E2A6479

映え映えわらび餅♡
出来立てもちもちで美味しすぎました!!!!!!瓦プレートも映え映え♡
D3E1B488-6860-44F3-B9B5-12ED1BBB64AF

大将も大満足!!!!!!

3BA88E28-41A5-443C-9F2B-6DDD94E694BE

そんなこんなで、暴風雨予報のため、岩本家とはお別れです(TT)寂しい、、、
蘇る楽しい思い出達、、、

ラーラーラー ララーラ♪
E8E22F47-4FAD-4469-AA0C-71DC00847015

ララ ララ ララーラ♪

DA45A3C9-7144-42C2-B946-7B9113B67E74

ラーラーラー ララーラ♪

A8BEB339-47C7-4A05-AABE-CCF0A2231814

ララ ララ ララーラ♪

本当にありがとうございました!!!!!!!
またグルキャンしましょう〜〜〜!!!!!!!!今度はキッズ5人!!!!!!
今から勝手に楽しみです♡笑



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!