Snow Peak Headquarters Campfieldでソロキャンプしました。



家族のために頑張るキャンプで 奮闘していたのですが、

何故か

 

気づいたら

 

新潟の

 

スノーピークの本社の前で

 

ソロ キャンプ してました☺

ということではじめての ソロキャンプ☺

 

まず、持っているキャンプ道具が大家族仕様w

最低限揃えてみました。

3日前までソロをするなんて 思ってもみなかったです。

なんか、この流れが出来ると 仕事で遠方に行く度に ソロキャンプさせられそうで怖い・・・。

24時間働けますかーリゲインー♪リーゲインー♪ ぼーくーらのリーゲイン♪

S__12402697

 

これ、ひとりで 自撮りで やるんだぜ! 恥ずかしいぜ!

S__12402695


Snow Peak Headquarters Campfield

5万坪に150サイト以上が設営できるそうです。

すごいですね。広い。

トイレも綺麗でシャワーも無料ということです。

芝のサイトは初めてでしたが、泥付かなくていいですね。快適。

Eサイトはスノーピーク本社が見えるということで一番人気の場所。

ここを狙っていきます。

Eサイトはwifiがつながりました。

てか、改めて、思うのですが、ここ ソロやるような 場所じゃないですよね。ファミリー向けたくさん 絶対。

と思ったら、ソロのほうが多くて意外でした。

Bの右側はやめたほうがいいとスタッフさんに教えて頂きました。水が溜まりやすいのでドロドロです。

DやEは高台になってるのでヨキです。

高台は日があたるじかんも早くて 朝露の処理も行い易かったです。

オートサイトもH付近にありますが、実はA~Fのほうも良くいると灰色の線が地図に書いてあるのお判りでしょうか。

ここに車が置けるのです。なので、フリーサイトであるA~Fも車を近くに置いて設営できるのですごく便利です。カートを使って移動ということはありません。素晴らしい。。。

287b1b7a8ab36381c2340342ec9d8e8336384911

無事設営完了♪

IMG_E0678

キャンプ警察に見つかるとなんか言われそうですが 初ソロなのでゆるしてください。カンガルーしておけば許されると思っていました。(カンガルー=タープの下にテント張ること。なんかかっこいい玄人感がでる。)

IMG_E0648

ご飯

焚き火しているので簡単にお肉を焼いて食べようかと思いましたが、後片付けも大変なので、ともかく手間のかからないものを中心にしました。

しました。というか ソロ って 何食べるんだろうか。

一人で焼肉というのも、難しいものです。大人数ならいいですが、ソーセージ食べようと思っても10本も20本も一袋にはいってやがるんです☺

自撮りはつらい。笑顔が・・・

S__12402713

 

お肉も何種類も食べたいけど 大量になってしまう。 おひとり様セットがないことに気づいて ビックリ仰天です。 やきそばですら 1つ買ったら3玉標準装備ですからね。朝昼晩やきそば確定になります。

レトルトとかいいなと思いました。小分けで。缶詰も火であたためて食べれるし。 横着して網使わないで 炭の上に置いたら 缶詰転倒して半分になった😿

夜は鍋にしました!

 

かなり美味!

そして、バーナーめちゃめちゃ便利!すげーってなりました。

S__12402709

 

まわり、みんな 焚き火してるので 焚き火して スノーピークのヘッドクオーターの調和をとってみました。

S__12402711

 

いやー、実は、前回のファミキャンでまともに動くランタンゼロで突入したので、今回は3台持ってきました。

さすがに明るくてナイスでしたね♪

S__12402712

 

おはソロ~。

S__12410890

 

みんな5時には起床していました。ソロキャンの朝は早い。

僕は昨日の鍋をおじやにして食べました。

S__12410888

 

朝の眺め。

 

「リゲインー♪リーゲインー♪ ぼーくーらのリーゲイン♪」

S__12410901

 

チェックアウトは12時とゆっくり目なので、軽く撤収後に最後のランチを頂きます。

ビーフシチューです。

目の前で新卒の研修ということで、ランドロック3連繋ぎが目の前ではじまりました。

S__12427289

 

すごく食べづらい・・・けど。

S__12427288

 

自撮りしてきた身としては、もう耐性がついているので

スノピスタッフ10人を目の前にビーフシチューを食します☺

山井会長にお会いしたかったのですが、休暇中とのことで残念無念。

また、次回の機会にお会いしたいです。

S__12427287

 

 

 

最後はエヴォの中で、デスクワークして11:30から撤収作業で完了♪

S__12427290

大人1名、1500円、トイレやシャワー付きでお買い得かと思います。

楽しく過ごさせて頂きました。

No. 1530


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!