白ひげ浜水泳キャンプ場、名物ランチとカヌー付きロッジで琵琶湖白ひげ浜を堪能の旅!


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
白ひげ浜水泳キャンプ場
場所
滋賀県高島市
URL
家族向け
★★★★
サイト
砂浜サイト
林間サイト
オートサイト
設備
シャワー
バンガロー
軽食レストラン
ポイント
砂浜にキャンプ設営できる数少ないキャンプ場です。砂浜サイトへは四駆必須になります。SUPや湖水浴を楽しめます。

琵琶湖白ひげ浜は、SUPのメッカ!

ということで琵琶湖・白ひげ浜を遊び尽くしてきました☺


白ひげ食堂

 

 

「ゼハハハ」は黒ひげですが、子供たちは謎に大興奮の白ひげ食堂に来ました。

地元民に愛されるローカル食堂!

S__18841648

 

独自システムが搭載された白ひげ食堂の予習をしっかりしてくださいね☺

①おでんシステム

名物のおでんは、セルフサービス。

食べたおでんの具を暗記し、お会計時に自己申告制です☺

家族全員分のおでんの具を暗記する必要があったので写真を撮って申告するとスムーズですよ!

S__18841659

 

牛すじ170円、その他90円ぐらい!微妙に料金が違うので点数だけ覚えてはダメなのでちょっと難易度が高い(笑)

S__18841660

 

来店直後にさっとすぐ食べれるシステムが嬉しい☺

S__18841661

②豚汁ラーメン

そして、名物 豚汁ラーメン!550円☺安い!

8割以上のお客さんが注文していました。

豚汁に、鍋用のもちもちラーメンが入った一品です。

鍋ラーメンを食べている美味しさです。

S__18841662

③ショーウィンドウシステム

展示品かと思いきや、商品です。

選んで店員さんに声がけするとレンジでチンしてくれるシステムです。

唐揚げが人気のようです。

S__18841663

SUPで有名な白ひげ浜水泳キャンプ

南国イメージの白ひげ浜水泳キャンプ場☺

予約が必須になります。

S__18841666

 

ビーチサイトはオートサイトとなっており、林間サイトはオートサイトではありませんが、駐車場から近いです。

風が強く吹くこともあるので、ギアと相談の上、風が心配の場合は林間サイトをオススメします!

S__18841667

 

琵琶湖のSUPと言えば「白鬚神社の鳥居」が有名です。

S__18841668

 

SUPやカヌー、ジェットスキー、ボートなど多くの人が白鬚神社の鳥居を目指してきます。

S__18841669

 

白鬚神社の鳥居へは林間サイトからのほうが距離が近いです。

S__18841670

 

こちらはビーチサイト。

4WD限定で砂浜侵入可能になります。

S__18841671

 

ヘキサエヴォを設営しました☺

S__18841672

 

予想以上に風が強く💦

一番抵抗のかかる方向で設営してしまいました😿

S__18841673

 

日光が厳しいので日焼け止め必須です!

S__18841674

 

砂浜にデリカと、お気に入りのタープを設営できて大満足です!!

S__18841676

エバーグレイズ琵琶湖

2021年開業の新しい施設「エバーグレイズ琵琶湖」に来ました。

白ひげ浜水泳キャンプ場から10分!

S__18841679

 

ロッジタイプの宿です。

料理はBBQ。

S__18841681

 

そして、なんと カヌー付き(笑)

すごい!!

S__18841682

 

ハンモックなど子供が好きそうなものが全部詰まっています。

S__18841683

 

プレイグランドも充実☺

S__18841684

 

前回失敗したベイビーバックリブにリベンジました。

前回の反省を活かして、説明書通りに作ります💪

S__18841685

 

豪華な食材一覧☺

S__18841687

 

こちらが完成したベイビーバックリブ☺

美味しそう!!

果たしてお味は・・・

S__18841690

 

うっまーーーーい💛

説明書通りに調理することが大事だということを痛感しました💦

S__18841688

 

白ひげ浜を是非楽しんでくださいね☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!