伊豆半島1日周遊 大室山、金冠山、川からパフェが流れる「どんぐり」


登山情報
①大室山 ②金冠山
他の登山情報はこちら
場所
静岡県伊豆
オススメ
★★
難易度
ルート
1.ロープウェイ 2.往復
登山時間
登り②1:30 下り②0:50 合計②2:30
メンバー
大人2名
小学4年
小学3年
小学1年
4歳
2歳

春の伊豆半島・駿河湾を楽しむコースとして1日周遊コースを計画しました!

河口湖ー沼津港で朝ごはんー大室山ーさくらの里ーだるま山(金冠山)ー伊豆パノラマパークー甘味処 どんぐりー河口湖

移動距離220㎞ 5時間

WS003549

 

AM 6:00

自宅を出発。


沼津港で朝食

AM 7:00

沼津港到着。船を見て楽しみます。

S__17563706

 

AM 7:30

丸天さんに行きたかったのですが、定休日!ということで、丸勘(まるかん)さんに来ました。

600円前後からのどんぶりが多数あり、リーズナブルに海鮮を楽しむことが出来ます。

S__17563705

 

平日の朝で、行列10名ほどでした。

S__17563703

 

店長のオススメ丼 1000円

ひもの定食 味噌汁付き(おかわり自由) 700円

S__17563701

 

かき揚げ丼 700円ぐらい

S__17563699

 

朝でもしっかり食べられました。

S__17563697

 

2色丼は600円ぐらい。

S__17563696

大室山

AM 9:00

かわいらしい山の大室山。

WS003550

 

標高500mで、国立公園指定ということで登山禁止でしっかりと山が守られている不思議さ。

 

名物のサボテン🍨待ち。

S__17563684

 

サボテンアイス300円!

サボテンの果肉が入っています。

S__17563682

 

リフトは大人800円。6分で頂上に到着します。

S__17563692

 

抜群の景色です。

大室山は標高580m、伊豆・伊東・伊豆高原のランドマーク。

4067397E-4DDD-47B4-8E64-E1ECDEA357FB

 

国指定の天然記念物で伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘だそうです。

山頂からは富士山から伊豆諸島の島々まで見渡すことができます。

S__17563695

 

謎に中央のくぼみでアーチェリー体験ができます(笑) 確か1500円ほどです。

S__17563694

 

風が強く、転げ落ちそうで、写真以上にかなり怖い場所です。

S__17563693

 

景色が最高です。

山頂周遊コースで20分で周れます。

景色が最高なのはスタートして全体の20%ほどの地点。

伊豆諸島が見渡せる場所が一番のスポットです。

S__17563691

 

富士山もバッチリ見えました。

S__17563688

 

360度カメラでの撮影バージョン。

S__17563687

さくらの里

AM 10:00

大室山の隣接の公園。

さくらが1500本。

なんと9月から5月までずーーっといろいろな桜が咲き続ける名所

S__17563679

 

後ろが大室山です。

大室山かわいい☺

S__17563681

 

さくらも見れて大満足でした!

S__17563680


だるま山レストハウスから、金冠山登山

AM 11:10

西伊豆に移動して、だるま山レストハウスに車を停めて、金冠山登山に挑戦しました。

だるま山レストハウスからの眺望です。レビューも非常に高くて人気のスポット。車を停めてすぐ見ることが出来ます。

S__17563672

 

今回のお目当ては、だるま山登山ではなく、隣の金冠山。

幼稚園児も含めて家族全員で初登山にちょうどいい金冠山登山。

オススメです。

S__17563677

 

道中は芝で、道幅も広く安全に進むことが出来ます。

開始早々 1分で、もう登山やだあ~~って泣きながらスタートの幼稚園児(笑)

S__17563676

 

赤ちゃんおんぶでの登山はベリーハードでした💦

3783EFDC-BBD3-4D70-8648-FFC662E32E8C

 

AM 11:50

40分で登頂出来ました。帰りは25分。

達成感があります。

4047DB4A-A6DB-4BFA-990F-C8D6E2E02514

 

富士山と駿河湾の絶景はここが一番イイと思います。

S__17563675

 

山頂では多くの登山客がランチを食べていました。

S__17563673

伊豆パノラマパーク

AM 13:00

お昼を食べずにそのまま伊豆パノラマパークへ移動。

ロープウェイに乗ります。大人2500円!リゾート価格ですが、とっても混んでいました。

S__17563671

 

初ロープウェイでご満悦。

S__17563669

 

6分で山頂へ到着。

今日で3つ目の山に登りました(笑)

S__17563668

 

だんご 500円です。

1本しか買うことが出来なかったので3つの団子を4名で分け合って食べました。

S__17563665

 

インスタスポットです。

伊豆パノラマパークはインスタ映えするスポットが多数存在します。

S__17563664

 

富士山と駿河湾はもちろん見ることが出来ますよ。

S__17563663

 

こんな感じ。別料金3000円でリラックス小屋を借りることが出来ます。

S__17563662

 

インスタ映えスポットです。

S__17563661

 

こちらも行列待ち💦

山頂のインスタ映えスポット。

360度カメラだと後ろの背景が写らないので富士山が見えません💦

S__17563660

悟空ラーメン

最後の目的地・甘味処 どんぐりを目指して沼津市へ。

道中、変わった名前のラーメン店を見つけて飛び入り参加!

S__17563657

 

悟空ラーメン!など多数注文☺

S__17563658

 

大衆中華の安定な味を満喫。

S__17563655

どんぐり

注文したデザートが川を流れてやってくるwww

という噂の映えスポットに前から行きたい!と。

どんぐりに行くために、色々山を登って疲れて、甘いものを堪能するという作戦です!

WS003551

 

まさかの休みwwww

定休日水曜日で、この日はお休み!残念。

リベンジします。

S__17563708

 

ということで、リベンジしてきました☺

S__18497550

 

店内はこんな感じです。

川が流れていました(笑)

S__18497549

 

食券を購入して、好きな席に着席。

1.食券を桶にのせて注文

2.到着ランプ点灯

3.料理をGET

4.お片付け

S__18497548

 

食券と場所が書かれている黄色いホルダーを桶に乗せます。

S__18497547

 

いってらっしゃーい。

S__18497546

 

感動の瞬間がこちら!

 

フルーツポンチ800円、バナナパフェ500円ぐらい!

S__18497544

 

 

春の伊豆半島 皆さんも楽しんでみてください!



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!