8回目でGET☺モーニンググローリーTC初張☺



応募し続けること8回。

1年以上かけてやっとの思いで手に入れましたサバティカルのモーニンググローリーTC!

結構・・・どころかかなり重いw!

総重量15キロの重み。初TC素材に興奮。喜びの重さ☺

S__14999561

 

受取1分後に早速、初張開始。初夏のようなお天気に恵まれ感激です。

 

TC、いいですね。オープンすると涼しいし、クローズすると暖かい。テント内に注がれる光も柔らかくなります。初TC。ほほほぅ

S__14999563

 

夕方から雨予報だったので、3時間ほど楽しんでささっと撤収。

入口もメッシュ仕様なので、夏場でもシェルターとして活躍する予感。

別売りのインナーテントをいれても、ゼクーMと違って前室に余裕があるので、パパ&キッズのみのキャンプであれば、モニグロ1台で事足りそう。

7人全員集合の時はシェルターとして使ったらサザエさんのエンディングのような状況になりそうです。

ワクワク^^ はやく宿泊キャンプ復活したいです!


アクセサリーのご紹介

重い理由の一つはポールがスチールだから。

アルミ製にアップグレードできるアクセサリーもあります。アルミか、アルミ以外か。

スチールポールで約4キロほどの重みです。

アルミにすると、お値段約2万で約2キロ減量可。アルミ化、アルミ以外か。。。決めるのはあなた次第!

 

はい、我が家は全部アルミにそろえ直しました(笑)

S__25387014

見た目はまったく変わりません! ロゴがあるか、ないかです。

こまかーく言えば、若干スチールポールの方が光沢がある(塗装は同じと聞いていましたが、アルミの方がなんとなくマットな感じがしました)感じですかね。純正のスチールポールは、ポール同士が離れないよう連結のゴムみたいなものがいました。

S__25387012

 

アルミか、アルミ以外か。決めるのはあなた次第!ちなみに個人的にはゲウのポールの色が好きです。

No. 947


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!