夫婦二人のシンデレラキャンパー@道志の森キャンプ場



念願のゼクーMをゲット致しました☺

お持ち込みのキャンパー様から、ゼクーMをお預りする度に、羨望のまなざしで接客をさせて頂いておりました。

キャンパー様に、ゼクーMの入手方法、ゼクーMの魅力、感想をさりげなく伺っておりました。リピーター様からは、ゼクーMの投稿を楽しみにいているよっ!とエールまで頂くほど。

ようやく、手元にやってきましたー!

感無量でございます。

これからは、ゼクーM所有者として、より一層、キャンパー様方とのキャンプトークに花を咲かせていきたいなーと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します‼ ご来店を心よりお待ちしております^。^

さて、ゼクーMでキャンプをしたい!のですが、大家族のためインナーテントがなくては、テント泊は厳しいものがあります。そのため、インナーテントをゲットするまでは、夫婦でデイキャンをすることといたしました。

(いつインナーテントをゲットできるか、果てしない旅vol.2が始まりました。そしてギギ2も狙っているので、完全に沼です)

早速設営したのですが、正面間違えちゃいましたw

21421ピカふじやま_210613_3

 

気を取り直して、道志で初張り記念すべき1枚。ゼクーMのカラーと絶対マッチするから‼ ということで、合わせてげゲットしてしまったタクティカルチェア、コヨーテタンw

21421ピカふじやま_210613_5


デイキャンかつ12時撤収 シンデレラキャンプをするコツ

のんびり半日デイキャンを!というわけにはいかず、この日は13時から保育園・幼稚園の面談があり、18時半からは息子の誕生日会をするという予定でした。

デイキャンするの!?というところですが、

張りたい気持ち > 無謀

ということで8:30 保育園・保育園送り、9時前 道志に向けて自宅出発、10時頃 道志に到着しました。

ゼクーM張って、魅力を堪能しつつご飯を食べて、ご飯を食べつつ12時撤収 13時前幼稚園到着。という設定です。

ゼクーM祝い、奮発してうなぎを^^

のんびり焼いているように見えますが、この裏で、パパさんは一生懸命ペグうちしてます。

シンデレラキャンプのためのコツ①。時間との勝負ですので、分担してテキパキ。

雪峰苑で15分程、弱火で焼きましたが、ガスの消費が結構早いのが唯一の難点かな?あっという間に3分の1はなくなっていました。

21421ピカふじやま_210613_0_0

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥24,156 (2021/10/20 07:49:21時点 Amazon調べ-詳細)

同時にお湯をセット!ツーバーナーは本当に便利ですね。

21421ピカふじやま_210613_6

 

シンデレラキャンプのためのコツ②。時短飯アイテムといえば、これ『博多ラーメン』でございます。麺の茹で時間は90秒ですよ!スープに麺投入して、食べ終わって3分。カップラーメンつくるより早いですよ~

21421ピカふじやま_210613_1

 

ネギ忘れたのが痛かったですが、紅ショウガは必須。ネギよりも大事なのでこれだけは忘れないでくださいね。シンプルイズベスト。最高です。

ここでシンデレラキャンプをするコツその③。ラーメンつくりつつ、うなぎもケアしつつ、あれこれ食べる!スタイルになる場合は、チェアワンがお勧めかな。小回りが利きます!

21421ピカふじやま_210613_2

 

12時になると、どこかからチャイムが聞こえてきます。チャイムが鳴り終わるころには、道志を出発しておりました。ガラスの靴、片方落ちていたら誰か拾っておいてください~~

No. 866


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!