はじめてのアウトドアショップでデイキャンプ用シェードを購入!即実践2日間


運動神経ゼロ、キャンプ経験ゼロ、だけど子供は4人もいる底辺キャンパーの篤です。

デイキャンプをするときに、設営時間が3分だったので、

さすがにもうちょっと 映える写真撮りたいなーって思ってはじめてキャンプショップに足を運んでみました!(逆に映えるのは得意)


はじめてのアウトドアショップへ

アルペンアウトドアーズ ららぽーと沼津店です。デデン!

S__11911221

 

4時間ぐらい居ました。 ご飯挟んでずっと見てました!

毎日仕事でテントを洗っていますが、設営されたものを見る機会は少なかったので新鮮です。

S__11911223

 

タープがほしかったので ペグも購入。

S__11911224

 

チャムスさんとはテントクリーニング.comでコラボ企画などでご一緒する機会があるので嬉しい!

S__11911225

遂に見つけた念願のタープ!じゃなくてシェード

タープを買いにきたのですが、この←の緑色のシェード!がかわいくて一目惚れ購入なり~。

KELTY(ケルティ) タープ サンシェード ウイズ ウオール グリーン をGET

 

色違いもあって悩みました。

シェードは邪道かなって思ったのですが、案外インスタフォロワーさんも持っているようだったのでこちらを買うことに。

タープはまた次回の機会に!

 

富士急ハイランドのチャムスイベントの時に来店してくれました~。

※1月撮影

S__11911226

 

後々の話ですが、我が家のキャンプギアはこの展示品と一緒のものになりますw

S__11911219

the north face のホームステッドルーミー2を買いました。

テントですが二人用です。うちの家族は6人います。 ホームステッドルーミーが3つ必要になっちゃいます。

が、子供が小さいこともあってデイキャン目的で買いました。ちょっとした休憩スペースがあればより快適かなと思ってです。

the north face のものはしっかりしています。

テントクリーニングで日々洗っているのでどこのメーカーのどれがいいとか、かなりわかるんですよね。どの部分が破損が多いかなども。

1500種類のテントを洗ってきた経験に感謝!

とはいっても、それだけじゃなくてブランドイメージや使用用途、家族構成、好みなどの複数のファクターが購入意思を決めるので参考程度に~。

たぶん底辺キャンパーの意見は参考にならないと思うけど。

 

前回のデイキャンで装備品購入ゼロの節約家族がもうこれだけで購入してます。

その他にも グリルと椅子を買いました!

S__11911211

このロゴスのやつは ちょっとクッションが入っていて座り心地が見た目以上にすごくいいので これまた即決購入。

あと、オノエのBBQグリルー!

こんなにコンパクトになって感動を覚える。。。

網のサイズも100均に販売しているサイズで安心して買えました。

あとハットも買いました。 new era !

S__11911213

 

ということで いざ 実践。

いつもの 道志の森キャンプ場に来ています。

シェードの設営は大人二人で10分ほどでした。

中々ポールをハトメにいれるのが力がいります。ポール先端部分を持ってもらい、しならせて入れれば簡単に!

S__11911214

 

か、かっこいい。

カンタンタープの時は 違う!

そして、ここで気づきました。

我が家には テーブルがないぞとw

S__11911215

 

火起こしの筒も折り畳みでコンパクトになるものをGET!

S__11911216

 

テーブルは現地調達か。

S__11911217

 

ちなみに、奥さんと子供たちが着ている洋服は

テントクリーニング.comで販売している「403 apparel line」の洋服です。

S__11911218

 

一気に格式があがった我が家なのでした。

テーブル買い忘れたー。

ということで デイキャプ リベンジ2日目

fieldoor の ウッドテーブルを購入。

ウッドテーブルがまさか こんなに重いとは・・・ まぁ かっこいいからヨシとする!

どうや!

S__11911244

 

自信マンマンで 投稿したらwww

初心者あるある。

きっすいの底辺キャンパーということが証明された。

狙って出来る芸当じゃない。

WS001149

アドバイスもらった後も

岩本家「え? これ 木足りなくない? 全然届かないけど サイズまちがえたんじゃない?」

って 直せていない!

S__11911246

天板部分が伸びるんですよ。

知らなかったー(笑)

初見殺しじゃーん!

説明書みようね!

でも、我が家にテーブルが来て やっと 人並の生活が送れるようになってうれしいです( *´艸`)

S__11911247

 

次回、デイキャプ!さらなる高みを目指して あのキャンプギアに手を出す・・・。です。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!