山梨県都留市で子供と一緒に釣り・つかみ取りを楽しめる「すげのレジャー」


子供が釣りをしたいということでコスパ重視でいろいろ探した結果

すげのレジャーに行ってきました!

BBQも出来て、人工的な釣り堀すぎなくて、綺麗で、リーズナブルで、山梨県内で近い場所!

S__11100184

 

釣り堀として紹介されているので、キャンプも出来るということをあまり知られていないという穴場です。

S__11100185

 

山梨県都留市にあって、道志の森にも近い場所です。

釣りセットは2時間制4匹で1700円。2セットでチャレンジ!

開始30秒でダブルヒット!でシャッターチャンスを逃すww

S__11100183

 

お金の力は偉大です。1700円で4匹や!

S__11100182

 

ご厚意で、釣れた魚をつかみ取りエリアに放流していいよって言ってくださったんですが、逃がしたら秒でカラスに食われるというwww

子供「あー!カラスがーー魚をもっていっちゃったーーーー!!!」

しかも釣った分にカウントされて6匹しか持って帰れませんでした(笑)が、良心価格だと思います。

というか、カラスが釣った魚を奪って森に消えていく姿はシュールすぎたし、盛り上がりすぎたし、一種のエンターテイメントだったんじゃないかとすら思えてきました。

S__11100181

 

右も左も 釣り素人の大人でも、干渉しすぎずに教えてくれます。

持ち帰る際には内臓処理の方法を教えてくれました。初めての体験で ヒーヒーいいながら ハサミをいれました。
子供の手前、悪戦苦闘して処理しました。

あーーーぁ”あーーーっていいながら 空を見上げながら 内臓の処理しました。

S__11100180

 

こちらはつかみどりエリア!

S__11100179

 

BBQにしました☺

S__11100178

 

めちゃんこ うまくて 感動しました😿

S__11100177

 

思い出はプライスレス。是非 すげのレジャーへ☺

S__11100176

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!