駿河湾と富士山の絶景が見られる達磨山登山


登山情報
達磨山
他の登山情報はこちら
場所
静岡県伊豆
オススメ
★★★
難易度
ルート
あびせヶ原駐車場往復
登山時間
登り0:20 下り0:15 合計0:40
メンバー
大人2名

今回は登山というより、ランチ目当ての登山(笑)

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南にある魚がしさんの限定ランチ!!

S__20848652_0

 

限定20食の魚がしランチ~💛

S__20848651_0

 

登山前の腹ごしらえは必須☺

S__20848650_0

 

10時開店なので10時に行きました!

隣接するセブンイレブンで飲み物など登山に必要なアイテムを揃えることが出来ます。

S__20848649_0

 

伊豆の三景観のひとつに選ばれた駿河湾と富士の眺望が楽しめる達磨山に登ります。

メイン登山道は、だるま山高原レストハウスから出発するオレンジ色のコースです。

今回はピンクのショートコースで登りました。

短いコースほど大変説は見事に当てはまりました(笑)

WS004324

 

あびせヶ原駐車場に停めて出発します。何もない砂利の駐車場です。

S__20848648_0

 

正面に富士山が見える・・・のですが、写真だとちょっと見えない😿

駿河湾と富士山がセットで見える絶景スポットです。

笹の道の中、永遠と続く階段が大変でした💦

S__20848646_0

 

ひーちゃんの顔のちょっと右が富士山です!

S__20848645_0

 

達磨山に登頂💪

S__20848643_0

 

山梨県からのアクセスも良くて、1時間30分で登山口に着きます。

美味しい海の幸を堪能して登山できるのでオススメです。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!