羽毛布団リフォーム[打ち直し]


ご愛用の羽毛布団の状態はいかがでしょうか。

長年羽毛布団を使用していると徐々に生地の劣化や羽毛の片寄りなどが出てきてしまいます。

そこで、403では羽毛布団のリフォームを開始しました!

 


羽毛布団のリフォーム(打ち直し)とは

羽毛布団から羽毛を取り出し、埃などを除き、キレイに洗浄し

新しい側生地で仕立て直すものです。

長年使用し劣化してきた羽毛布団が新品同様に蘇るというもの✨

futon1_230714

 

羽毛布団のリフォームの目安

以下のチェック項目に1つでも当てはまれば、羽毛布団のリフォーム時期です!

☑羽毛の片寄りがある

☑黄ばみや変色、汚れがあり、臭いも気になる

☑生地が破れたり、羽毛がふき出している

☑ダニやカビの心配がある

 

羽毛布団のリフォーム工程

2 (1)

 

※写真はイメージです。

 

1.羽毛布団が弊社に届き、受付する

futon4

2.羽毛布団を解体し、中の羽毛を取り出し、ゴミや埃を取り除きます。

futon3

 

3.取り出した羽毛をプレミアムウォッシュという羽毛を直接洗浄できる工程でクリーニングします。

(羽毛を直接洗浄できるプレミアムウォッシュで洗うことで羽毛がより綺麗な状態になります)

futon6

 

4.新しい側生地に洗浄して綺麗になった羽毛と、追加分の羽毛を充填します。

futon2_230714

 

5.羽毛布団を縫製し、最終チェック(検針・検品)を行います。

futon5

 

6.新品同様に生地も新しく、ボリュームもふっくらとした羽毛布団が完成!

S__17670222

 

 

羽毛布団がお休みの今。 次の出番が来る前に。

冬が来る前にリフォームしてふっくらお布団を準備しましょう!!

No. 1181


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!