子供が喜ぶアウトドア・PICA巡り4連泊への挑戦


いつもお世話になっているPICAさんをめぐる旅に挑戦してきました。

まずもって、4連泊、4連続BBQに体が耐えられるのか。。。

30代も折り返しを迎えている体に鞭打って、勝手にPICA縛り、BBQ縛りスタートです☺


PICA巡りの工程表

1日目 PICA富士吉田 パオ

 

2日目 PICA秩父 風呂付高規格キャビン

 

3日目 PICAさがみ湖 ロフト付き大型キャビン

 

4日目 PICA富士ぐりんぱ トレーラーハウス

 

PICA周遊の旅。

WS003150

1日目 PICA富士吉田 パオ

パオに泊まりました。

エアコンは付いていますが、ある程度のアウトドア装備が必要です。

着火剤やチャッカマンなどの火起こしなど必須です。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_5

2日目 PICA秩父 風呂付高規格キャビン

駐車場から荷物を持って、500m以上歩くことになるので、しっかり準備する必要があります。

全メンバーがリュックサックに荷物を収納して長距離歩いても大丈夫な準備をしましょう。

トイレ・お風呂付きのキャビンで快適!

小さな子供がいる場合はトイレ・お風呂はマストかなと思いました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_13

 

我が家は完全にオートキャンプのノリだったので、大変でした💦

アップダウンありの道中です。カートは借りられます。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_10


3日目 PICAさがみ湖 ロフト付き大型キャビン

いわゆるキャンプ場のバンガローなので、トイレとお風呂は共有となります。

12名用のキャビンで大興奮。

大きなロフトもありました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220813_0

4日目 PICA富士ぐりんぱ トレーラーハウス

秘密基地が大好きな子供たちのお気に入りは、トレーラーハウス!

コンパクトな空間にトイレ・キッチン・お風呂が完備。

外に水場もあったのでBBQが快適でした。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220814_1

 

ロフトは子供ホイホイ。

一瞬で吸い寄せられていました。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220814_0

4連続BBQの内容

1日目

みんな元気1日目!

ペース配分を完全にミスw

スペアリブも注文。鳥の丸焼きスタッフドチキンは完全なミス。

1日目にしてBBQはもう半年は食べなくていいかなと・・・w

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_7_0

 

2日目

BBQ以外のメニューを少し期待するも、しっかりBBQw

ここで、PICAのBBQセットに必ずついてくるPICAオリジナルBBQソースの存在に気付く。

魔法のソース。BBQが進む。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220812_24

 

3日目

シーフードアヒージョに、骨付きウィンナー、焼きそばが加わってパワーアップしてきました。

子供たちは大喜びでBBQスタート。

大人は、PICAオリジナルBBQソースのドーピングで乗り越える。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220814

 

4日目

お肉一部は自宅へw

子供は元気モリモリBBQ!

大人はドーピングBBQソースと、焼きおにぎりと野菜が8割で乗り越える。

左下のパック詰めがPICAオリジナルBBQソースです。

フルーティでおいしい。

LINE_ALBUM_ファミキャン_220814_3


PICAオリジナルBBQソース

人気で再入荷待ち(笑)

我が家ではBBQの最終兵器と呼んでいます。

PICA巡りの結果

65kg→67kgで着地しました。

お疲れ様でした!

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!