家族6人ではじめてのデイキャンプ 装備はカンタンタープのみ(笑)


篤です。

子供4人の大家族でのキャンプは中々敷居が高いなって思ってましたが、とりあえずあるものだけかき集めてキャンプができるのかチャレンジしてみました。

ということで、道志の森キャンプ場に来ました。

S__11911209

[map width="100%" height="250px"]道志の森キャンプ場[/map]

キャンプをするために購入した道具はゼロ!

この時点でやる気あるのかなって?なりますが、子供も大人もキャンプのキの字も知らないので まずは 3時間ほどBBQするだけのデイキャンプをしようということです。

無理しないのが一番です。 (何にも知りませんがw)


気になる初デイキャンプの設営時間は?

3分!早!

え?もう終わりみたいな!

S__11911196

BBQのコンロ?はホームセンターの1,500円ものです。

全員でデイキャンプ料金は3000円でした。

まわりのキャンパーさんの目が痛かったですが、鋼の心でカンタンタープを設営💪

手作りの旗をセッティングしてフィニッシュです☺

もう、この時点で楽しい!
S__11911198

ご飯をはじめて炊いてみる。

「飯ごうの炊き方」検索 と 現地で調査w

火を起こしてる時 もったいないので 新しいスタイルの飯ごう炊きを提案してみる・・・。

今、飯ごうとか使わないみたいですね。

ライスクッカーの記事ばかりで ひっくりかえりそうになりましたw

何だよそれって(笑)

S__11911199

 

かなり 不安だし、そもそも何分炊けばいいのかしらないw

奇跡を信じて 飯ごうを見つめます。

S__11911201

 

奇跡の瞬間。

S__11911202

 

長男に写真撮ってもらったりたくさんしました☺

今思うと 逆に映える~~。 逆ってなんだろう・・・。

S__11911200

 

 

そして 缶詰。

もう、コスト ゼロ デイキャンプ!

デイキャンプ は 100人のっても大丈夫!

S__11911203

 

火起こしに40分ぐらい。

設営が5分以内で完了するので ゆっくりBBQを楽しめる!

子供は川遊びをしながら ご飯を食べる!

S__11911204

 

なんか しらないけど 布団巻きのジローポーズ?

S__11911205

 

プールもあって 子供たちも リフレッシュ!

S__11911206

 

自然の中で体を動かすことは 心身ともに本当に健康的になるなぁ~って感じました。

子供のために いろいろやってあげたいなぁ~って思ってはいるものの、大体どれも お金がかかる!

ミニ四駆は1台1万円x子供の数with僕=破産

一方、ノーマネーデイキャンプは食材費含めて6000円でリーズナブル。

カンタンタープは運動会で必要なものだし、序盤中盤終盤と無駄がない。

S__11911207

 

2020年8月現在:キャンプ沼にみごとにハマり、全財産をつぎ込んでキャンプ中です。ご利用は計画的にオススメします。

ということで、

運動神経ゼロ、キャンプ経験ゼロ、だけど子供は4人もいる底辺キャンパーの篤がそれなりに頑張ってみます。



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!