キャップは『洗う』イメージがなかなか定着していませんが、肌着と同じくらい汗を吸っています。
同じくらい汚れているキャップは、是非洗ってください。
家庭では中々、メンテナンスすることができないので是非NewEra専門宅配クリーニングの「ネットで洗濯.com」にお任せください。
洗わないで保管していると汚れの成分蓄積されて、黄ばみ・変色・脱色、カビなど様々な症状が発生します。
直接頭皮に触れるものでもありますので、衛生的に保ちたいものです。
キャップの正しいメンテナンス方法
自宅で洗濯する方法なども検索すればでてくるようになりましたが、手間・リスクを考えますと、当社にご依頼頂いたほうがよいと思います。
クリーニングに出すタイミングですが、
イベント・フェス・クラブで着用した場合は、即クリーニング。
時々の着用であれば、衣替えと合わせて(3~4か月ごと)クリーニング。
ペーパーハット・麦わら帽子・パナマ帽や、フェルトハット・ベレー・キャスケットなど、季節にあわせたものはシーズン後にクリーニング。
ただし、大量の汗をかいた場合は、即クリーニング!
キャップ、ハットの素材、クリーニングのコースやオプション加工等により、料金は異なりますが、キャップ(ベースボールキャップ)で1,000円前後で行えます。
料金表はこちらをご確認ください。
蓄積した汗による症状として黄ばみが発生
汗汚れが蓄積していきますと、黄ばみ(黄変)が発生します。
白地のキャップですと、一目瞭然。色が濃い場合でも、見た目がわかりにくいだけで、同じように汚れているものです。
黄ばみの度合によっては、手遅れとなりますので、ひどくなる前にぜひ、定期的なクリーニングを行ってください。
こちらのキャップをデラックスコース(税別1,826円)+特殊染み抜き(税別1,500円)にてお預りをさせて頂きました。 (写真はクリーニング前)
クリーニング後のキャップです。New Eraシールは傷つくことなく、黄ばみをできる限り落とさせて頂きました。ミッキーもなんだかうれしそう。
ネットで洗濯.comでは、キャップ、ハットのクリーニングを承っております。
最善を尽くさせて頂いておりますので、ぜひご利用をお待ちしております
大切なものがキレイに蘇る!注文殺到のクリーニング店 人気のワケは?@Nスタ特集
480帽子の汗染みを家で試して後悔しない方法と保管方法
333アークテリクスのアロー22の白い汚れを落とすダークアップ加工
315ぬいぐるみの「目」キズ補修・磨き上げ
315グランヴィル16の白色化をダークアップ加工で復元
168クロムハーツのキャップの型直しと色掛け(カラーリング)
144黄色の斑点(カビ) ハットのカビ落とし出来ます。
129キャディバッグの丸洗いクリーニング
129ノースフェイス製品のリペア事例を紹介
129しんきんVISAカード会員向け情報誌『はれ予報』に掲載して頂きました。
120色褪せたキャップを復元(色掛け)
114キャップのシール跡直し(Yohji Yamamoto、New Era)
108アークテリクスのハードシェルのシームテープ貼り直し・止水ポケットファスナー修理
102ハードシェル・ゴアテックス製品のシームテープ貼り直し修理
99ダウンの穴直し<パッチシール、つまみ縫い、ブロック単位>
99RIMOWAスーツケースクリーニング
96【職人技術】キャップ帽の日焼け直し、汗による変色の色染め直し
96New Era シール跡を取り除く施工
93スノーボードブーツのクリーニング&匠撥水加工
93園帽・フェルト帽子の型崩れの直し方
84ダウンジャケットのファブリーズによるシミを除去致します
84帽子・キャップにカビが生えてしまったら諦める前にネットで洗濯.com
81ぬいぐるみ修理 綿詰め直しサービス
78ぬいぐるみのリペア料金5,500円以上の施工事例
78警察や消防団の帽子のクリーニング
69化繊素材によるコートの合皮パイピング直し
69学生服についたニスの染み抜きクリーニング
66TUMIのビジネスバッグのクリーニングと撥水加工
66服についた油性ペンキ落とし。
63TUMIのビジネスバッグをお預かりしました!
60