NewEraキャップの黄ばみのクリーニング


キャップは『洗う』イメージがなかなか定着していませんが、肌着と同じくらい汗を吸っています。

同じくらい汚れているキャップは、是非洗ってください。

家庭では中々、メンテナンスすることができないので是非NewEra専門宅配クリーニングの「ネットで洗濯.com」にお任せください。

洗わないで保管していると汚れの成分蓄積されて、黄ばみ・変色・脱色、カビなど様々な症状が発生します。

直接頭皮に触れるものでもありますので、衛生的に保ちたいものです。


キャップの正しいメンテナンス方法

自宅で洗濯する方法なども検索すればでてくるようになりましたが、手間・リスクを考えますと、当社にご依頼頂いたほうがよいと思います。

108189543_3447020635328493_3234577228692273919_o

クリーニングに出すタイミングですが、

イベント・フェス・クラブで着用した場合は、即クリーニング。

時々の着用であれば、衣替えと合わせて(3~4か月ごと)クリーニング。

ペーパーハット・麦わら帽子・パナマ帽や、フェルトハット・ベレー・キャスケットなど、季節にあわせたものはシーズン後にクリーニング。

ただし、大量の汗をかいた場合は、即クリーニング!

キャップ、ハットの素材、クリーニングのコースやオプション加工等により、料金は異なりますが、キャップ(ベースボールキャップ)で1,000円前後で行えます。

料金表はこちらをご確認ください。

蓄積した汗による症状として黄ばみが発生

汗汚れが蓄積していきますと、黄ばみ(黄変)が発生します。

白地のキャップですと、一目瞭然。色が濃い場合でも、見た目がわかりにくいだけで、同じように汚れているものです。

黄ばみの度合によっては、手遅れとなりますので、ひどくなる前にぜひ、定期的なクリーニングを行ってください。

S__10371111

 

こちらのキャップをデラックスコース(税別1,826円)+特殊染み抜き(税別1,500円)にてお預りをさせて頂きました。 (写真はクリーニング前)

S__15900735

 

クリーニング後のキャップです。New Eraシールは傷つくことなく、黄ばみをできる限り落とさせて頂きました。ミッキーもなんだかうれしそう。

S__2506791

 

ネットで洗濯.comでは、キャップ、ハットのクリーニングを承っております。

最善を尽くさせて頂いておりますので、ぜひご利用をお待ちしております無題

No. 665


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!