沖縄ソロキャンプ【屋我地ビーチキャンプ場】


沖縄にも沢山のキャンプ場がある中で、色々と悩みましたが、沖縄らしい美しい海が見える場所でキャンプをしたい!ということで屋我地ビーチキャンプ場へ行ってきました。

S__16416777

 

沖縄の人は寒いと言っていましたが、この時期でも半袖で十分なくらい暖かかったです。

11時チェックインなので、その前に近くで食料や、飛行機で持っていけないガス缶などを調達して行きます。

キャンプ場から15分くらいのところにイオンやホームセンターがあったので、忘れ物があっても安心です。

S__16416775S__16416776

 

CB缶は管理棟でも売っていました。

車で5分くらいのところにコンビニもありました。

キャンプ場へ到着してさっそく設営です。
風がすごく強かったですが何とか設営完了。
S__16416774

 

空気もカラッとしていて、程よく暖かく、穏やかな波の音でずっとぼーっとしていられそうな感じでした。
この木のベンチがまた最高です。
ポツポツと木のベンチがあり、そこへテントを張れてよかったです。
S__16416772

 

この真ん中の島が無人島になっていて、潮が引いたタイミングでそこまでの道が出来ちゃいます。
今回は見ることができませんでしたが・・・

やっぱり沖縄の海は圧巻でした。
今回は曇り空でしたが、また快晴の時にも行ってみたいです。

帰りに使いきれなかったガス缶をどう処理しようかと管理棟の方に話しかけたら引き取っていただけました。
ありがとうございます🙇‍♂️



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!