夫婦で簡単ピザ作りに挑戦!


今回はピザ窯があるキャンプ場に行く予定でピザの準備をしましたが、予約が取れず、、

いつもの森へ行ってきましたーー^^/

resized_24

 

デイなので、カーリちゃんです!12です。

匠撥水を施工したので、効果を見たかったのですが見事快晴でございました^^

 

resized_06

テント張る時ってだいたい喧嘩になります。。

きっと夫婦キャンプあるあるだと思うのですが、今回も無事に喧嘩しながら張りました^^

コマさんは綺麗に張れて満足してました

resized_26

 

デイキャンプランチ

ピザは2種類で、マルゲリータとゴルゴンゾーラはちみつです。

ピザ生地は、人気の業務スーパーの「ナポリ風ピザクラフト」を買ってみました!

一袋に5枚入って400円くらいの激安でした~

resized_01

キャンプなので簡単簡単に。

マルゲリータは、トマトソースを塗って、

resized_02

チーズをパラパラ掛けて、、

切ったトマトとちぎったモッツァレラチーズとバジルをパラパラ乗せて完成!

モッツァレラチーズは、切るよりちぎったほうがいいらしい(テレビ情報)

resized_10

 

もう一つは、竹縄さん高橋さんとコンパに行くと必ず頼む私たちの定番ピザ!

「ゴルゴンゾーラはちみつ」にしてみました!

こちらも簡単簡単~

チーズをパラパラかけて、

細かくしたゴルゴンゾーラチーズをたっぷり目にパラパラ~

resized_11

 

ピザ窯はお預けだったので、アルミのお皿に入れて、アルミのお皿を被せて蓋にして、焚火で焼きました^^

アルミの蓋の上にも炭を置いてみました!

resized_20

蓋の上に置いた炭が重かったのか、、

先に焼いたマルゲリータは上のトッピングが蓋に持ってかれて写真には納められませんでした^^;

そして炭の距離が近すぎたのか、ピザ生地は焦げてしまいました~^^;

でもおいしくいただきました!

 

ゴルゴンゾーラはちみつの方は、程よいところで切り上げて表面はバーナーで焦げ目を!

resized_21

こちらは、思い出に残せました^^

resized_03

この上にはちみつをかけていただきました!おいしかった~~~

ゴルゴンゾーラ好きな方にオススメです🍕

(ピザカッターも買いました笑)

resized_19

 

先月のお誕生日に燻製マシーンをもらったので、燻製にも挑戦してきました!

resized_16

resized_17resized_18

チーズ・うずらの卵・ソーセージ・たらこ・辛子明太子・ベーコンをチョイス

resized_14resized_12resized_13

 

少し燻製させて過ぎてしまったけど、おいしくできました!

MVPは、、

たらこ・辛子明太子でしたーーーーー!!!ありがとう

resized_04

 

ちょっとこれだけでは足りなかったので、もう一品追加!

いつでもどこでも「キャンプカレー♪」

https://tent929.com/curry

resized_06

レトルトだからいざという時に食べられるので、常にキャンプギアに入れておきたいアイテムです^^むふふ

resized_23

デイキャンプでもたくさんキャンプ飯堪能できて楽しかったです!

resized_22

食を大事にする夫婦!

resized_29

 

もう11月半ばですが、日中は暖かくて設営すると半そでになっちゃうくらいですが、日が暮れると一気に冷え込むので、テントも乾きにくくなってきましたね!

テントは濡れたままや、完全に乾いてなく湿った状態で保管してしまうとコーティング・シームテープの劣化、カビの原因になります!!

濡れたテント、乾ききらなかったテントのメンテナンスはテントクリーニング.comへお任せください!

resized_05



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!