スタッフキャンプしました!@西湖湖畔キャンプ


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
西湖湖畔キャンプ場
場所
山梨県西湖
URL
家族向け
★★★
サイト
土サイト
湖畔サイト
オートサイト
設備
キャンプファイヤー
ポイント
西湖でSUPが可能です。また広いキャンプファイヤースペースもあります。

西湖湖畔キャンプにて、テンクリ(テントクリーニング.com)スタッフキャンプしました!

いつもデイキャンプは滞在時間3時間以内の我が家の弾丸キャンプを見てみたい!という高橋さんの要望で徐々にメンツが増えてスタッフキャンプになりました(笑)


テンクリスタッフそれぞれの愛幕ご紹介!

ベテランキャンパー 高橋りな&しんごチームは、スピアヘッドPro.M。

湖畔キャンプ場_210717_12

 

そして今回の主役、初参戦のみやっち。ネイチャーハイクのソロテント!

通称スイートポテト テント!

(タフスクのリビングスペースに設営してもよかったんじゃないか説がありましたw)

新しく大きめのテントを調達するようです💪

湖畔キャンプ場_210717_11

 

ひーちゃんファミリーチームはゼクーM&ギギ2。ゼクーMのインナー、無事ゲットです。

トピ用写真_210723_0

 

無事に設営が終わり、フリータイム!今回は、子供たちと遊んでくれる人たちがたくさんでうれしいな~w

れん君は、全員からだっこや、肩車をしてもらっていました。上手にねだっています。

元保育士という宮下さん。さすが、本領発揮していました。

湖畔キャンプ場_210717_1

 

ゆうたさんも嫌とはいえないこの表情w 嫌だとは思うんだけどw

湖畔キャンプ場_210717_6

 

小学生チームも学校から合流。みんなとドッチボールしたくて、ボールを持ってきました。

湖畔キャンプ場_210717_3

 

幼稚園・保育園組の相手に続き、今度は体力勝負の小学生組の合流で、休む間もなく、エンドレスで体力が消耗。。。

みなさん、ありがとうございます!!

トピ用写真_210723_0_0

 

その間に要領よく、テキパキと夕飯の支度をはじめる高橋さん。

今夜のメインディッシュはゆで豚だそう!

湖畔キャンプ場_210717_14

 

メスティンでは、エビのアヒージョ!

トピ用写真_210723_2_0

 

ゆで豚の付け合わせ、色とりどりの野菜たち。

トピ用写真_210723_0_1

 

馬刺しまで準備! 一瞬であれやこれやと、食卓に並んでいました!スゴイ!

トピ用写真_210723_1_0

 

しんごちゃん。子供たちのためにトウモロコシを焼いてくれました!

湖畔キャンプ場_210717_16

 

ゆっくり夕飯を楽しんでください!

湖畔キャンプ場_210717_17

 

ひーちゃんファミリーも夕飯。我々は茶色ばっかりw

蓮くんはトウモロコシに夢中です。

トピ用写真_210723_3

 

7時頃には、あっというまに日も暮れます。

トピ用写真_210723_4

 

今回、改めて高橋さんのギア使いが上手すぎる!と脱帽することが多々ありまして、その中でもLEDミニランタンの使い方には驚きました。

2つでこんなにも明るい&雰囲気がいい!

湖畔キャンプ場_210717_18

 

焚火も楽しみました。

りつが好きそうだから、と、高橋さんがマシュマロまで用意してくれていました。。。感謝です!

湖畔キャンプ場_210723_0

 

夜は少し冷えたため、れん君はマシュマロスタイルに。

おいしそうにマシュマロ食べてました。

トピ用写真_210723_5

 

翌朝。小学生組は学校&9時から雨予報だったこともありまして、ひーちゃんファミリーは7時には撤収準備完了!早

ソーメン朝ごはん、美味しそうと後ろ髪をひかれながらお別れしました。

たくさん遊んでくれて、おいしいものも頂いてありがとうございました。また、よろしくお願い致します!

 

↓ オフショット。

高橋さんが子供たちのあるあるシーンを撮影してくれていました。

とある一コマです。

木の枝に、どこかで見つけたフック付きのひもをつけて釣りごっこを始めたゆい君(兄)。

釣り竿がほしいれん君(弟)

蓮くん 釣り竿を奪い 大喜びも、肝心のヒモはゆいくんに取られており、

ゆいくん 勝利宣言で笑い。それに気づいて時間差で泣き出す蓮くん

を見て笑う 高橋さんww



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!