新様式での社員コンパ & デイキャンプ体験勉強会


テントクリーニングの勉強会ということで、

社員コンパ(交流会)を利用してデイキャンプを開催しています。

簡単なタープの設営やキャンプギアの利用、炭火の火起こしなどを通じて、ギアの構造理解やどのような場所が汚れる易いのかなどを理解していきます。

 

20200816_200816_95

 

とは、いっても タープ1個張るのに10人掛かりw しかもペグの位置は全然意味がないような場所など 課題は山積みですが、これもいい勉強になります。

次回からはきちんと ペグ打ちは誰がやるのか など決めて、しっかり予習してもらったうえで 一人一人がきちんと設営できるように本気度上げていきます。

今まではお遊びですよ。なんとなくポール持っていればだれかが設営してくれる生ぬるい環境でしたが、次回からはそうはいきません👹

20200816_200816_37

 

ほんとタープだけ張るだけでも一苦労です☺

 

感染症対策をきちんと行って、換気・距離が取れる野外でのデイキャンプ・BBQ方式はいいと思います!

403では、新型感染症流行後は、国と県の方針に遵守した厳格なホテルでのサービスか、こうした野外式のBBQ形式でのコンパを採用して行っています。

 

20200816_200816_38

 

全スタッフには県を跨ぐような行動は事前報告などを徹底して、スタッフとお客様の安全を最優先にしています。

403で働くスタッフもその意義に共感し、積極的に協力してくださっています。感謝☺

20200816_200816_40

 

高橋さん(立っている)がリーダーで色々準備してくれました。いろいろ調味料やキャンプギアを提供してくれています。

403の中でも社長、高橋さんのキャンパー ツートップです。

右下の裕太さんの J 帽子は ジョンブル帽子で ブランド品です。

ジョンブルのJ、ジャニーズのJだと思ってたと本人は言ってました。

20200816_200816_119

 

炎天下の中熱中症にならないように交代で お肉を焼きました☺

403アパレルラインのTシャツ着ています☺

20200816_200816_98

 

お肉を焼いている間は、距離を確保しながら 懇談。

外で開放的な空間で気持ち良いです。

お皿は小皿。 焼き場の人が取り分けることを徹底。

ドリンクもコップ混在しないように名前を付けたりと色々な工夫をしています。

20200816_200816_100

 

 

 

マイおちゃわん。

20200816_200816_115

 

これを

ギューーーーーーーン!!!!!!

っていってました。

イカ、10匹

 

ギューーーーーーーン やられてました😿

20200816_200816_3

 

403のスタッフよりスタッフっぽい しんごちゃん。

20200816_200816_15

 

サザエ!

こどもには毒!

こどもには毒!

って言われているサザエ!

ボクバク食べてました。

20200816_200816_41

 

だいたい、なんでもオールマイティに出来る志村さんに難しい食材は焼いてもらう作戦(^^)/

焦げやすいカマも ふっくら しあがってました。

あんなに焦げがないのに、中まで火が通っているのを食べたのは マジではじめてです。すごい。

20200816_200816_47

 

スペアリブの魔術師と長野で言われていたようです。

20200816_200816_46

 

ご近所に住んでいる お兄さんが イカを運んできてくれました?

20200816_200816_52

 

真っ黒で 小松さんがどこにいるか 分かりにくいと思いますが、

実は正面にうっすら見えるのが小松さんです。

見えますか?

20200816_200816_49

 

 

基本的に正面を向いて 食事会話。

横を向いたら 往復ビンタ ルールで 楽しい食事(^^)/

新様式を体が受け入れています。慣れてきました。

20200816_200816_57

 

 

夏といったら ・・・ !

20200816_200816_59

 

スイカ割り(^^)/

20200816_200816_61

 

子供たちも参加させて頂きました。

20200816_200816_69

 

左から、ス イ カ

をイメージした写真ポーズです。

というより、マダガスカルの鉱山でレッドサファイヤの原石を見つけた現地人の富豪のような写真になってしまってごめんなさい。

20200816_200816_35

 

たぶん、しんごちゃん。は 403のスタッフ以上になじんでるw

20200816_200816_34

 

かわいいだけが強みです。

圧倒的かわいさで 世の中を渡っていける凄みがあります。

20200816_200816_31

 

写真には3人しか映っていないように見えますが、

小松さんが実は映っています。 ちょっと 黒くて見えないかもしれませんがスマホを縦に振ると見えるかもしれません。

20200816_200816_33

 

新様式での従業員とのコミュニケーションを大事に。

そして、キャンパーの気持ちを理解し、仕事をより楽んで 良品を出していきます。

社長より、天国と地獄の話をして頂きました。

天国と地獄は実は同じ場所で、住んでいる人が違うというのです。

天国は思いやりある人が集い、地獄は我先にという自己中心的な人が集まります。

同じ場所でも一方は楽しく平和に過ごせるのに、一方は不平不満が満ち溢れいています。

世の中、大変な時期ではありますが、

我々は、現状に不満を言わずに、創意工夫し、綺麗な心を持った仲間たちと素晴らしい人生を送る努力をしていきたいと思います。

20200816_200816_78



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!