Snow Peak Way 2026 LOYALに行ってきました☺


3回目となるスノーピークウェイロイヤルに参加してきました。

今回も6月開催でしたが、最高気温30度という真夏のような暑さ。

それでも家族との時間やキャンパー同士の交流を存分に楽しむことができました。

 

<前回の様子>

 

今回は初めて上の子どもたち3人がお留守番。

妻と下の子どもたちを含めた4人家族スタイルでのキャンプでした。

S__12378142_0

 

初めて気づいたのは、「デリカってこんなに広かったんだ!」ということ(笑)

いつもは子ども5人で乗っているので気づきませんでしたが、4人だと驚くほど快適。

ケンカもほぼ発生せず、終始平和な移動時間でした(笑)

S__12378156_0

 

さらに設営・撤収も普段の半分くらいの時間で終わり、とてもスムーズ。
そしてランドロックも、4人だと改めてちょうど良い広さだと実感しました。

S__12378155_0

 

曇り空でしたが灼熱でした

S__12378154_0

 

IGTテーブル一式を忘れて、オート地で調理。

コンパクトながら、火力が高いのでオート地だけでOKな気がしてきました。

S__12378153_0

 

スノーピークウェイロイヤルの魅力は、スタッフの皆さんも一緒にキャンプを楽しんでくださること。

S__12378151_0

 

今回も野遊びを通じてたくさんの交流ができました。

S__12378157_0

 

こちら、会長・社長サイトのラウンジ。

夜は15分の入れ替え制で会長・社長とコミュニケーションが取れます

S__12378150_0

 

たかこさんとも記念撮影!

さらに、先日の四国キャンプでお隣だったユーザーさんとも再会!
こうしたご縁が続いていくのも、スノーピークのコミュニティならではだなと感じます。

S__12378143_0

 

たこ焼きハウスへ。

S__12378149_0

 

たこ焼き名人と!

8時間焼きっぱなしだそうです

S__12378144_0

 

昼間は子どもたちは6時間以上走り回っていました。

自然の中だとゲームもYouTubeも必要ないようです。

その結果、17時には全員就寝(笑)

S__12378148_0

 

スタッフサイトでは色々と食事が振る舞われていました☺

ごちそうさまでした!

S__12378147_0

 

夜の会長・社長サイトのウェイティングスペースのバー。

S__12378146_0

 

約1時間待って、僕たちの会。

S__12378145_0

 

「ぜひ山梨にもスノーピークのキャンプ場をお願いします!」

と、山井会長にしっかりお願いしておきました(笑)

富士山や豊かな自然に恵まれた山梨県は、アウトドアとの相性も抜群です。

もし実現したら、多くの方に山梨の魅力を知っていただくきっかけになるかもしれません。

S__12378161

 

雨のキャンプも含めて、今回も家族との時間、人とのご縁、自然の豊かさをたっぷり味わえた素敵な週末でした。

ありがとうございました☺



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!