飛行機キャンプに挑戦!<持ち物の準備>


今回、ずっと憧れていた飛行機キャンプに挑戦してみました!

いつも車でソロキャンだったので、コンパクトなキャンプ道具が無く、持っていけるものが限られてしまいましたが、持っていった物、注意点などを記載します。

皆さんもレッツ飛行機キャンプ☺

空港預けのスーツケースと手荷物バッグに分けて紹介します。

【スーツケース】
・テント(ハンマー、ペグ) ヘキサイーズ 1


・テーブル テーブルワン


・イス タクティカルチェア


・コット タクティカルコット


・シングルバーナー 地


・枕
・食器
・三脚

S__45899793

手荷物NGなものや重量級をスーツケースに入れました。

ハンマー、ペグ、長さ60cmを超えるポールなどは手荷物NG。
ナイフなどもキャリーケースの方であればOK。
20kgを超える場合、超過料金がかかってしまいます。キャンプ道具が大型なものばかりだと、すぐに20kg超えてしまいます。今回はこれでギリギリ20kgでした💦

【手荷物バック】
衣類
充電式ライト
シガーソケット充電器
ETCカード
モバイルバッテリー
ライター(1つ)

充電式のものは手荷物へ。
今回、車をレンタルするので、ETCカードも忘れずに持っていきます。
ライターはスーツケースはNGで、通常の10センチ以下のものであれば1つだけ持っていけます。

ターボライターはNG。オイルライターは吸収剤入りならOK。

ガス缶や燃料などはスーツケースでも手荷物バッグでも持っていけないので、現地で調達しようと思います。

焚き火もやりたかったですが、今回はこれでバッグがいっぱいになってしまったので、次回飛行機キャンプまでにコンパクトなキャンプ道具を検討したいと思います。

S__45899791

なんとか無事に沖縄に到着🌴



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!