ボッテガ ハイブランドバッグのカラーリング


ボッテガ・ヴェネタ Bottega Veneta の ハイブランドバッグのカラーリングのご依頼です。

ハンドル部分が黒く汚れ、全体的に黄色味のある汚れが見られます。

S__15736868


カラーリングの作業工程

まずは革表面の汚れを、溶剤を使用し細かい隙間まで時間をかけて丁寧に除去します。

次に調色です。

こちらの鞄は「白」ですが、単純に白一色で着色してしまうと仕上がりに違和感が生じてしまいます。

それは、白色の中にご使用による経年変化で様々な白色が存在しているからです。

明るい白、暗い白、黄色寄りの白、赤みを含んだ白など、僅かな色の差ですが観察すると実に様々な表情をしています。

調色する際はこれらを考慮し、白に極々微量ずつ他の色を足して絶妙な「白」を再現しました。

color2

 

最後にコーティングし、特殊な塗料で手触りもオリジナルのような滑らかで弾力のある仕上がりとなりました。

S__15736932

 

どのような革か、どのような状態かを一点一点検品し、様々なアプローチから導き出した作業工程と塗装レシピを構築し作業しております。

お客様へ感動をお届けするために、手間を惜しまず、常にハイクオリティな仕上がりを心掛けております。

S__15736933

Before After

S__15736928-removebg-preview

革専用 撥水加工

濡れてシミになる革を守る撥水加工をオススメです。

新品のバッグにも加工することが出来ます。

革撥水は、水から瞬間的に守る加工です。濡れた際は速やかに水分をふき取ってください。

S__15745031

 

ご注文・ご相談はネットで洗濯.comよりお願い致します。

No. 962


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!