ハイエースのタイヤワックス・ボディワックスのオススメ


タイヤが白っぽくなってしまうと、車全体の締まりがなくなります。

逆に タイヤが新品に近い 深みのある黒さがあるとまるで新車のようなイメージが付きます!

ということで、以下のような白っぽくなったタイヤ、約3年ほど使った後でもタイヤ用ワックスを使うと

WS000325

 

かなり黒みが戻ります。

IMG_9332


スポンサーリンク

ハイエースのタイヤワックスのオススメ

2種類あるんですが、価格の安いほうは持ちが悪かったです。体感として2週間ほどかな・・・

Surluster(シュアラスター)
¥1,137 (2020/08/06 01:36:11時点 Amazon調べ-詳細)

ちょっと高いですが、こちらをおすすめです。半年は持つということですが、1か月に1度は塗り直していました。

Surluster(シュアラスター)
¥2,079 (2020/08/06 01:36:12時点 Amazon調べ-詳細)

施工も簡単です。綺麗に洗い、乾燥後に ワックスを専用スポンジで塗るだけです!

見た目がシャープにかっこよくなりますのでオススメのメンテナンスアイテムです。

ハイエースのオススメ ボディワックス

実は先日納車したハイエースはガラスコーティングを試したんですね。 いいんですよ。 5万円ほどでやって頂いて とても満足しています。

で、今回はコーティングをしていないほうのハイエースなのですが、ボディワックスを行うだけで輝き 艶やかさが 違うので ガラスコーティングしていなくてもあきらめずに! と思います。

ハイエースのミラー下が雨だれの汚れがガンコでいつも悩んでいたのですが、

こちらのワックスは その黒ずみも綺麗に落とすことが出来て、一石二鳥でオススメです。

ちょっとした 費用とメンテで 新車の気分で乗り続けることができるのは嬉しいです。

No. 1376
スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!