タイヤを黒く艶のあるタイヤに戻す方法


タイヤを購入して1年、白っぽく、うすぅーい色合いになってきます。

新品のタイヤのように引き締まった艶のある黒いタイヤに戻すことは出来る方法をご紹介します。

IMG_8880

 

なんかだかしろっぽい。こんな感じ。

IMG_8881

 

今回使うのはこちら。1000円ほどで買えるタイヤワックスなるものを発見。

これはお買い得だった。

まず、汚れを落とすために水洗いします。

水にぬれるとくろっぽさを増すんですが、乾くとすぐにもとの状態に・・・

IMG_8882

 

ワックス塗る前に水分をふき取ります。

IMG_8883

 

 

ワックスをスポンジに適量垂らします。1000円にワックスとスポンジまでついてくるのはお得!

IMG_8885

 

あとはタイヤにぬるだけ、さっきの量で1.5本分ぐらいは軽く塗れます。

IMG_8887

 

塗った後はそのまま乾燥させます。2時間から3時間ほど。

見てください!

この黒さ!艶やかさ!

IMG_8890

 

めちゃめちゃお得です。

IMG_8891

 

効果は3か月ぐらいは持ちました。ワックスがけ自体も超楽ちんですし、ワックスの量もたくさんなので1本で2年ぐらいはもちます。しかも1000円。

タイヤが黒々しているだけで新車に乗っている気持ちになります。

IMG_8892

是非、お試しください^^v

ワックス使用後 2週間後 ↓ です。結構いい感じ♪

これはハマる!

IMG_9200


新車、新品タイヤの時からのワックスは必須。

ただ、やっぱり こまめにワックスしないと効果が薄れます。

白くなってしまう新品の状態の時からワックスをかけていると全然長く持ちますので是非次 タイヤを交換する際には心掛けて頂ければグーです。

ボディのワックス掛けを行う人は多いですが、タイヤは盲点でした。しかもタイヤのほうが白々すぐにします。

この機会に新品のタイヤを購入して+ワックス掛けをしてもいいですね!

No. 415


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!