感動の黒カビ落とし 16ft Lotus Bell Outback Tent(ロータスベルテント)


 

テントクリーニング.comでは、黒カビ落としのご依頼が殺到しております。今回お預かりをさせて頂いたテントは、玉ねぎフォルムで愛らしい、ロータスベルテントです(天井部分をお預りをさせて頂きました)。

(余談ですが、インスタアップの裏側でも登場したロータスベルです)

IMG_7886

 

外側、内側ともに黒カビが発生。テント表面には、カビのほかに樹液や木の葉等のシミもみられました。

樹液の場合は、別途『樹液落とし加工』がございますので、こちらの加工施工もご希望されていらっしゃいました。しかし、黒カビ落とし加工、樹液落とし加工はともに非常に強力な洗浄でございまして、ダブル加工を行うと、テント生地への負担も大きくなってしまいます。生地の状態を考慮し、今回は黒カビ落とし加工のみを施工し、樹液等のシミはできる限りの処理を行うということで、お預りをさせて頂きました。

IMG_7887

 


スポンサーリンク

黒カビ落とし加工が効きにくいテント

様々なテントの黒カビ落とし加工を行っておりますが、黒カビ落とし加工が効きにくい素材がございます。

その一つが、今回お預りをさせて頂きましたロータスベルテントです。テントの内側がコーティング加工されていることから、内側の部分については、黒カビ落とし加工が効きにくいことがございます。

内側については、あまり変化がない可能性があることをご了承いただきまして、黒カビ落とし加工を施工させて頂きました。

宙に浮かぶロータスベルテント。中々みることができない光景ですよ笑

IMG_8155

 

感動のBefore & After

ロータスベル ロゴ

如何でしょうか。お預かり時の状態と比較して、ここまで復元をすることができました。コーティング加工により、効果が効きにくいテント内側につきましても、今回はここまで黒カビ落とし加工を落とすことができました。

ロータスベル内側

※今回は、非常にきれいに処理を行うことができました。ただし、テントの状態や型番等により、今回と同じようなカビ落ちができるとは限りませんので、ご了承下さいませ。

わたしたちも『感動』する黒カビ落とし加工。少しでも気持ちよくお使いいただけると幸いでございます。

職人3人

 

<お勧めトピックス>


No. 1480
スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!