ロンハーマンのキャップの変色・凹みを修正します。



今回お預かりをさせていただきましたのは、こちらのロンハーマンのキャップです。

IMG_4634

 

とても汚れています。

お客様からお電話頂き事情を聞くと、地元のクリーニング店に出したら変なシミが出た上に、折れて返ってきたとのことでした。

どうにかならないかということでお預かりしました。

クリーニング工程時に色が出てしまったのではないかと推測致します。

汚れICE

 

ロンハーマンの品物は色が出やすい商品です。

帽子専門クリーニング店のネットで洗濯.comなら安心してトラブル品も解決致します。

ロンハーマンの特にビジュー・スパンコール部分は非常にデリケートで色抜けしやすいです。

この商品に限って言えば、スパンコールの下地の茶色いスター型の生地も色抜けしました。

常温の水でもドバドバ色がでます。ロンハーマンが使っている生地・糸も含めてすべて染色がぬけやすいものを利用していますから非常に注意が必要。

汚れstars

 

デラックスコース(ビーズ付きのため特殊料金の2,145円)+特殊シミ抜き(1,500円) ざっくりいうと1点4000円です。

IMG_4636

 

スパンコール部分には浸らないように慎重に浸けながらササラで摩擦で黄変・移染を取り除いていきます。

スパンコールが浸れば一瞬でスパンコールの色が抜けて、メッキが取れて透明のプラスチック片になります。

IMG_4635

 

途中で一度帽子専用仕上機にて成型を行った後に再度染み抜きを繰り返し行います。

IMG_4638

 

こちらの処理前後の状態がこちらです。

stars

如何でしょうか?

帽子専門宅配クリーニングのネットで洗濯.comを是非ご利用ください。

宅配クリーニングのご注文が可能です。

small

No. 417


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!