大月駅にある【月カフェ】でランチコンパ


田野倉店リニューアルオープンの前日の準備した日に佐藤サンと

大月駅にあるレストラン【月カフェ】でランチコンパしました^^/

大月にはなかなかご飯をする所がないので、もし満席で入れないなんてことがあると困るので、念のため事前に予約をしておきました^^/

大月駅すぐにあるので、モーニングもやっており朝8:00から営業していますので、朝イチに電話予約をしました

resized_19

月カフェは、大月駅の改札でてすぐ目の前にある、この建物です

お店の外壁は森のように草木がたくさん生い茂っています^^

resized_20

駅前には、30分まで無料のコインパーキングがありますので、そこに停めました

が、月カフェの目の前(オレンジの車が停まっている所)が駐車場で3台程停められるそうです/

お店の入り口が2つあります。どちらから入っても大丈夫。

②のバス停のすぐ裏の入り口と、

resized_18

オレンジの車側の入り口があります。看板が目立たない位に葉っぱがすごいいいい

resized_17

店内は、2階建てになっています。

1階はテーブル席が5席(お洒落カフェなソファ席も)と、

resized_15resized_01

ちょっとした壁をはさんでカウンター席があります。カウンターの中のお酒の量にびっくりしました!!!

カウンター席は喫煙が可能なのだとか。resized_02

2階は見ていませんが、ホームページを拝見する限りでは、40〜50名のパーティや披露宴なども行えて、V.I.P席は会議などにも使用できるそうです!

 

店内では、おすすめメニューや本日のランチは黒板でお知らせされていました^^

 

resized_04

あと、ショーケースに美味しそうなケーキがありまして、これはデザートそそられる〜

 

月カフェのランチメニューはこちらです↓

resized_08

お急ぎの方ようにすぐ出来るメニューが書いてあるのは、うれしいですね!!

悩んだ結果、パスタの気分でしたので④の日替わりスパゲッティを。

ちなみにモーニングメニューはこちら

resized_05

 

らんちに付くスープとサラダ。特にスープ美味しかったあああああ^^

resized_07

そして、本日の日替わりぱすたは、、

「ベーコンとキャベツのクリームパスタ」間違えないおいしさでした^^v

resized_09

いただきまーーーすの顔

resized_10

トピックス用のメニュー写真忘れて、一度下げられたメニューをもう一度借りました。

後からよく見ると、「あらゆるランチにサービスランチセット(ミニ前菜+デザード+コーヒーか紅茶)が650円で付けられる」と!

resized_08

先に+190円でドリンクを付けていたけど、デザートも食べたいし(ショーケース見て)こちらのがお得に感じ、パスタ来た後でしたがザービスランチセットに変更してもらい

前菜を順序逆ですが頂きました^^/前菜もどれも美味しい

resized_11

ご飯のあとは、別腹デザート!

resized_12

ショーケースにあったケーキもいいけど、パスタにサラダにスープに前菜を食べた後には、このくらいの量のデザートが美味しく食べられてうれしいです^^

ケーキもアイスもジェラートもフルーツもちょっとずつ楽しめるのは女子に嬉しいポイント〜

resized_13resized_14

コーヒーも紅茶もぐー^^b

 

そして、月カフェ極めつけが!

resized_02

女性3人以上で事前予約していると、「全て10%オフ」になる!!!!!!

特に女子会メニューとか女子会コースとかをオーダーするわけではなく、今回のような普通のランチで席予約のみで「女子会割引」をしてくれるそうです!

たまたま予約していたし、専務もおりましたのでちょうど3人でしたのでラッキーパンチ^^/

3人以上で女子会するなら「月カフェ」で決まり☆

resized_01

スタッフさんも丁寧で気持ちが良く、客層も地元のマダム・常連さんやサラリーマンが多く、ガヤガヤしてなくて良かったです。

料理の出てくるスピードも早すぎず、遅すぎずでぐうううう^^bでした

 

次は、坂上忍さん絶賛のビーフシチューを食べに行きたいと思います!

No. 604


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!