格安で山梨から大阪 USJ に行ってみた!


あぽんです。

11月の二連休で、山梨から大阪のUSJ「ユニバーサルスタジオジャパン」に超格安で行ってきました^^

ので、そのレポートを。


新幹線・ホテルの予約

まずは、新幹線のチケットと、ホテルの予約を。

山梨は非常に残念ながら新幹線が通ってないので、静岡県から乗ります。

河口湖からだと静岡の「三島駅」か「新富士駅」が近いのですが、「新富士駅」の方が空いているのと、駐車場の料金が安いのと、大阪に一駅近いので「新富士駅」に決定です。

新幹線とホテルを別に取ると高く付くので、もちろん一緒に。

ひたすらネットで【静岡 大阪 usj 新幹線 ホテル】で検索!

目的は、大阪観光ではなくUSJなのでホテルはUSJの近くを。(新大阪とUSJは電車で20〜30分離れています。)

いろんな旅行会社を見て、ホテルも見ましたが、JR東海ツアーズのこのツアーが一番条件が良く、安かったので決定です。

resized_02 (1)

※JR東海ツアーズさんより

往復新幹線代+素泊まり一泊ホテル代込みで、なんと、¥21,600/人

※通常:新幹線の片道(新富士−新大阪)¥11,340 往復で¥22,680

:ホテル(11月平日同条件)素泊まり一泊 ¥6,000円前後

:トータル ¥28,680

なので、一人当たり¥7,000安く!新幹線往復代より安く!予約できました^^

超スーパーポイント☆ホテル京阪ユニバーサルシティは、USJの最寄り駅「ユニバーサルシティ駅」とUSJの中間にある最強に近いホテルなので!

resized_01

ユニバーサルシティ駅からUSJのゲートまでは徒歩4分程度(黄色)です。その間いあります!!!(水色)

実際に行ってみて近さに感動しました;;

駅を出てちょっと歩いたらもうホテルがお出迎え!この黄色と水色のタワーですよめちゃくちゃ近いーーー★

resized_02

ホテルはリニューアルされたようで、ムービーシアターの世界でポップでkawaiiでした

resized_05

着いたのが12時前でチャックインは出来ないのですが、事前にチェックインの準備と荷物の預かりをしてくれるのでとっても助かるサービス。

パーク内で旅行荷物をコインロッカーに入れることなく、必要最低限の手荷物でパークに行けてとっても便利!

しかも!夜チェックインしたときにはすでにお部屋に荷物が届けてあるという親切さ;;ありがとうしかございません!!!

是非利用してください!

新富士駅までの行き方

新富士駅までの行き方は、静岡出身の社長に聞きました。

手作りの地図を作製してくれました。ナビより良いですコレ↓のが。

河口湖から御殿場までは下道も、高速も時間は変わらないので、下道で!

御殿場から高速に乗り「富士」で降ります。降りたところからはこの地図通りに!

resized_01

駅周辺は何もないので、手前のセブンイレブン(黄色マーカー)による事をおススメ致します。

新富士駅・駐車場

駅の目の前の駐車場が安いとのことでそちらへ!一泊二日で¥2,000

resized_02

↑の手書き地図にも乗っています。(ピンクマーカー)

富士から駅の方に向かって、左手に見えてくるこの看板が目印。

resized_04

ただし、勘違いしやすいのですが、この看板が見えてすぐの所が入り口ではございません。

resized_05

もう一本奥のこちらが入り口です。

resized_06resized_03

車を止めてから入り口すぐの小屋で受付。鍵を預けて、駐車券をもらいます。

resized_02

空いているとは言え、結構駐車されていました。


USJのチケット

USJのチケット込みのプランもありましたが、USJのバースディ特典を発見しました!

「clubユニバーサル」という無料の会員サービスに登録すればお誕生月と、その翌月が¥500引きになるという!!!

ちょうど私は10月が誕生日なのですぐclubユニバーサル会員に登録!

resized_08

しかも!同伴者5人までこの価格を利用できるのです!すばら〜☆

チケットはネットで購入もできますが、お金の兼ね合いで当日USJで買いました。

パーク入り口で買う際は、↑の画面と、本人・誕生日を証明できるもの(免許証)を提示します。(エルモのバースディシールもらえました)

resized_10

が、11月の平日とは言え、パーク入り口での購入は20分くらい並んだのでやっぱり事前購入がおすすめです。。外人観光客が多いので余計時間かかっておりました。。

resized_06

 

USJの事前準備

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリ」を取ります。

resized_07

アプリを起動した際には位置情報の利用を許可して下さい。

resized_03

待ち時間はもちろん、アトラクションについてや、レストラン、ショーの時間、マップまでUSJのことがなんでも分かる万能アプリ!

resized_04

resized_06resized_05

位置情報を利用しておけば、マップでは自分の現在地も知らせてくれてとても便利でした!!(青丸)

道を間違える事なく、目的地にたどり着けます。

resized_01

アプリは忘れずに!有効活用しましょう^^

 

私なりの格安USJの行き方や、準備については以上です。ご参考までに

それでは、少しUSJ、大阪の様子をお届け致します。

 resized_09

ギャランがドゥーしていてすみません。


resized_12

resized_14

コウくんがたくさんいました。

resized_13

みんな大好きキティちゃんにも会ってきました!

resized_02

キティちゃんらぶ〜〜〜〜〜♡

resized_15

町並みがアメリカンで可愛い!

resized_16

噂のハリーポッターにもお邪魔しました。

ハリーポッターのエリアに行くまでかなり歩いて奥に行く感じで世界観が作り込まれていました。

resized_18

平日の夜のアトラクションはこんな感じに空いていました^^(@スパイダーマン)

resized_19

クリスマスシーズン。大きなツリーはとても素敵でインスタ映えでしょうか。

山梨に住んでいるとディズニーランドが多いのですが、なかなか行けないUSJは新鮮でとっっっっても楽しかったです!

 

次の日は2時間くらい大阪を楽しみました。

resized_07

安定のグリコポーズ

resized_22

大阪名物の自由軒の「カレー」をお昼に食べました。resized_23

すっごく美味しくて癖になる。辛いカレーに絡まるマイルドな卵が絶妙で!!!また食べたいカレーナンバーワン

resized_24

そして最後に、自由軒の名物女将さんとの写真で!

No. 453


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!