[箱根] 大人の遠足~大湧谷と海賊船と、ときどき黒タマゴ編~


 

昨日までの悪天候とは打って変わって、初夏のようなお天気となった遠足当日!!今回も原さんのガイドの下、出発しました★

今回の大人の遠足は、箱根の旅です。大涌谷~遊覧船~ランチバイキング~ロープウェイ&ケーブルカー~鈴廣でショッピングの予定です。

2018大人の遠足_180419_0150

 

救護担当の赤澤先生。酔い止めを全員に配ります。

IMG_2061

 

点呼が終了し、バス出発しますー!というアナウンスと同時に乾杯の発声をするゆうた主任。 まだ缶開けてないよー!!

IMG_2063

 

無事に乾杯♪

IMG_2065

 

思い思いの飲み物で、いざ出発です。

2018大人の遠足_180419_0031

 

恒例の「歌うま王者決定戦」スタートです。土屋さん&柏木さんの硝子の少年からスタート!!

2018大人の遠足_180419_0038

どんどん続きますよ!! 末木さん♪

2018大人の遠足_180419_0024

 

竹縄さん♪

2018大人の遠足_180419_0044

 

矢崎さん♪

2018大人の遠足_180419_0146

 

座席ショットも。

2018大人の遠足_180419_00052018大人の遠足_180419_00062018大人の遠足_180419_0009

 

選曲に余念がない長根っち。

IMG_20722018大人の遠足_180419_00172018大人の遠足_180419_0041

 

演歌といえば大森さんと。。。

IMG_2075

 

お隣の荒井さん!!今回も素晴らしい歌声を響かせて頂きました♪

IMG_2081

 

渋~い声の主は、宮下さんでした。

IMG_2079

 

長根っちはラルクからスタート。

IMG_2084

 

大盛り上がりのカラオケ。気がつけばあっという間にもう箱根でした。大涌谷へ到着です。河口湖から約1時間ちょっとしかかかりませんでした。

IMG_2116

 

このモノモノシイ雰囲気。。。かつては地獄谷と呼ばれていたそうですが、うなずけます。

2018大人の遠足_180419_0047

 

思ったほど、硫黄のにおいは強すぎではありませんでしたが、プーンと漂ってます。

IMG_2097

 

結構、風つよかったです↓ ↓

2018大人の遠足_180419_0063

 

カメラが大好きだという竹縄さん。すごい様になってます★

2018大人の遠足_180419_0066

そして、大湧谷と「おばショット」

resized_01

髙橋サンに教わり皆で「おばショット」

resized_02

髙橋には適いませんでした〜。。

 

生憎、活動が盛んになっていたため、山小屋までのぼっていくことはできませんでした。

2018大人の遠足_180419_0051

 

ということで、名物グルメを堪能します!! こちらはたまごソフト優しいカスタード味だそうです。

2018大人の遠足_180419_0052

 

大涌谷といえば、このくろたまご!! 5個で500円。1個食べると3年寿命がのび、2個だと5年だそうですよ。 硫黄の成分で、白い卵の殻が真っ黒になるんだそう。

IMG_2100

 

みんな仲良く揃って食べました~

2018大人の遠足_180419_0055

IMG_2102

 

なんだかコクがありました。くろたまご効果で、明日からまた元気モリモリで働きます!!

IMG_2104

 

ばっちり記念撮影もしてきましたよ!! 今日のテーマは『子供のように遊ぶ』です。

2018大人の遠足_180419_00812018大人の遠足_180419_00822018大人の遠足_180419_00842018大人の遠足_180419_00852018大人の遠足_180419_0088IMG_2109

 

ジオミュージアムが併設されていました。みんな気付いてた??笑 日本人はたぶん私たちだけだったかな・・・?外国の方で結構賑わっていましたよ~!入館料は100円/人です。

IMG_2113

 

大涌谷の歴史や火山についてお勉強ができます。硫黄の結晶も展示されていて、めちゃくちゃキレイでした。こちらは、火山にみられる色々な石の展示です。

IMG_2115

 

大涌谷を満喫した後は、海賊船=バイキングにのって芦ノ湖散策です。 豪華客船でしょ。3階+展望台になっており、相当な人数が乗船できます。

2018大人の遠足_180419_0151

 

意外とスピードが速くてびっくり。

2018大人の遠足_180419_0116

 

交通安全や開運厄除など運開きの神様として信仰されている箱根神社の鳥居もみえますよ。

2018大人の遠足_180419_0180

 

バイキングにのって、ランチバイキングしにいきますw

2018大人の遠足_180419_0173

 

さすがにデッキは風がちょっと強め。でも大いに盛り上がってます!

2018大人の遠足_180419_0176

 

resized_03

resized_04

船に乗ってる感を出す為に撮影者は必死です!!!

resized_02

 

船内はゆっくり着席して、外の景色を楽しむことが出来ます。

2018大人の遠足_180419_0144

トリックアートもあり、中でも楽しめます!

resized_01

 

ゆっくり自然を満喫した後は、ランチバイキングです!!時間厳守で、モリモリ食べますよッ!バイキング以降の様子はまた明日、ご紹介します~~

No. 521


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!