【ブロックス トライゴン】ブロックスの三角ver.をクリスマスでもらいましたのでレビューを。



アオイです/

20日に岩本家のクリスマスパーティを行いまして、ワタクシまたもボードゲームが当たりました〜〜〜〜〜〜^^/

それも一昨年にもらって白熱した「ブロックス」

のトライアングルバージョン

【ブロックス トライゴン】

ブロックスが三角になって登場!

ブロックスがより難しく、より楽しくなったモノだそうです。

早速もらった日の夜にやってみましての感想ですが、やっぱり楽しい^^

resized_01


スポンサーリンク

ブロックスとトライゴンを比較

トライゴンの三角を繋げていくよりブロックスの四角の方が単純で誰でもやりやすい気がします。

初めて買うなら断然【ブロックス】

ブロックスをやり尽くして、飽きてきたら【ブロックス トライゴン】というのがオススメです。

年齢層も様々だと、ブロックスの方がみんなで簡単に楽しめると思います。

 

トライゴンのルール

トライゴンは、赤◯のマスの中に▲が書かれたところの好きな所へピースを置いてスタート。

▲は6つありますが、参加人数は2〜4人です。

ボードがシルバーになってかっこ良くなってました

resized_07

 

ブロックスとは違いピースの置き方ルールが二種類あります。

通常ルール:ブロックス同様「角と角」と繋げていくのに加え、三角なので、「角と辺」も繋げてOKといもの!

「辺と辺」はブロックス同様でNGです!(※同色の辺と辺を繋げると境目が分かりにくかったので、黄色を代用)

resized_02

上級者ルール:通常ルールにある「角と辺」をNGにして「角と角」のみ繋げていくというもの!

「角と辺」「辺と辺」はNG!

resized_03

 

あとは、一緒で残りのピースの数が少ない人が勝利!

resized_06

 

トライゴンの感想

ブロックス経験者として、いきなり上級者ルールでやってみましたので、結構苦戦しました。

が、やっぱり攻略を考えていくのが楽しい!!!!!!!!

 

ただ、三角なので、△▽◁▷の4つ向きがあり、そこを踏まえて考えていくのが難しい。

resized_01

初めは、ただどこに置けるか、置ける所を探すので半分くらい終わってました。

この日は、1回戦しか出来ませんでしたので、また今夜攻略できるようにリベンジします。

岩本家リビングに21:30集合です!!!

resized_05

きっと、三角の向きを攻略できたら今の何倍も楽しめそうな気がする。トライゴン

resized_03

No. 1307



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!