HP上で会員登録後、店頭にてクリーニング商品を受け渡しを行います。
特定商取引法
会社名称 | 株式会社ヨンマルサン |
本社所在地 | 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3161-2 |
代表者 | 代表取締役社長 岩本政一 |
資本金 | 2032万円 |
販売価格及びサービス価格 | 料金表ページをご参照ください。 |
ご注文方法 | インターネット及び、電話、店頭 |
支払方法 | クレジットカード決済 |
代金の支払い時期 | クリーニング完了後、商品発送時 |
サービス提供地域 | 日本国内全域 |
商品発送 | 日本国内に限ります。但し離島等一部は対象外。 |
不良品の取り扱い条件 | 仕上がり品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より2週間以内にご連絡ください。 確認後折り返しご連絡させていただきます。 |
商品代金以外の必要料金 | 送料1000円 |
商品の引き渡し時期 | 一般商品は最短で2日、一週間でお届け、特殊商品は1か月でお届け。状態によってお時間がかかる場合は、別途メールにてご連絡いたします。 |
キャンセルについて | キャンセルは、基本キャンセル料等発生致しません。 商品到着後のキャンセルについての送料は、お客様負担となります。 |
お問い合わせ | Mail [email protected] Tel 0120-399-403 |
ご利用規約
第一項 利用者登録
(1)本サービスのご利用者は、初回のご注文時にご利用者登録を行って頂きます。
第二項 ご利用条件
(1)本サービスのご利用頂ける方は以下の条件を満たす方といたします。 ・日本国内在住の方 ・常時、メール・固定電話・携帯電話で連絡が取れる方 ・「利用規約」「賠償基準」に同意された方 ・料金表に記載されている料金に同意された方
第三項 取り扱い品
(1)本サービスでは、クリーニング403でクリーニング可能な衣類をお取り扱いしております。 (2)以下のものに関しては取扱除外品となります。 ・汚れ、臭いがあまりにも酷いもの ・ペットが使用したもの ・肌着・下着類・オムツなど ・汚物がついたままのもの ・穴や傷がひどいなど、クリーニングが不可能と判断したもの
第四項 商品の送料等
(1)本サービスをご利用の際はホームページよりお申し込みください。本サービスと提携の運送会社が集荷いたします。 (2)送料は「送料・お支払」のページに記載してある通りに頂戴いたします。
第五項 仕上がり品のお届け(納品)
(1)通常、依頼品到着後、約5日以内に、提携宅配業者よりご指定の場所にお届けいたします。 ※離島の場合は通常より日数を頂いております。 (2)荷戻りとなり、再納品となった場合、再発送の送料をご負担ください (3)万一、荷戻りより3か月経過しても連絡がつかない場合、品質の保証はできません。また破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。
第六項 再仕上げ
(1)仕上がり品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より2週間以内にご連絡ください。誠実な対応を致します。 (2)対象となる衣類は未着用で、タグがついた状態のものに限ります。
第七項 キャンセル
(1) 商品が弊社に到着後にキャンセルがあった場合のみキャンセル扱いとさせて頂いております。 ※送料はお客様負担になります。
第八項 免責事項
(1)自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。 (2)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。 (3)ご利用規約に定める以外に発生する諸問題・事故については、一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。 (4)製造メーカーの指定に準拠した工程にてクリーニングを施したにも関わらず、製品に不具合が発生してしまった場合には、製造メーカーとの交渉となり、弊社は責任を負いかねます。 (5)インポート商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。 (6)当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。 (7)クレジットカードが認証エラーとなり、発送日までに認証可能なクレジットカードにご変更いただけない場合は、代引きにて発送いたしますので予めご了承ください。 (8)運送中のカビの発生などの商品の状態変化によるものは賠償の範囲にはなりません。
第九項 個人情報の取扱について
(1)本サービスは、利用申込時に頂きますお客様の個人情報を利用契約の履行以外の目的に使用しないものとします。 (2)前各項の機密保持は、本サービスの利用者登録の解除後も同様とします。
第十項 サービスの変更
(1)本サービスは、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。
賠償基準
賠償条件
対象品の買取及び、代用品購入での賠償となる場合、対象商品の返却及びクリーニング代金の返金はできません。 商品到着後2週間以内が適用期間となります。 弊社のクリーニングによることが確認できる場合に限り、適用となります。
賠償対象外
製造者(メーカー)の製造等に過失がある場合
使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
合皮やポリウレタン加工など自然劣化する素材を利用した商品
洗濯表示、表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
その他製造工程等に起因する事項
賠償基準
1.クリーニング業者は、事故の原因が他の者の過失によることを証明した場合以外は、被害者に対して補償します。ただし、被害者の過失が事故の一因であるときなどは賠償額の一部をカットできます。
2.賠償額は、特約のあった場合を除き、次の方式によって算定します。
賠償額 =物品の再取得価格 (事故発生時における同一品質の新品の市価)×物品の購入時からの経過月数に対応してクリーニング事故賠償基準に定める補償割合 3.洗濯物が紛失した場合など上記の算定方式が妥当でない場合は、次の算定方式を使用します。
(1)ドライクリーニングの場合 クリーニング料金の40倍
(2)ランドリーの場合 クリーニング料金の20倍
4.クリーニング業者が賠償額の支払いと同時に事故品を引き渡すときは、被害者の同意を得て、賠償額を一部カットできます。
5.クリーニング業者が洗濯物を預かった日から90日を過ぎてもお客様が受け取らず、かつ、これについてお客様の側に責任があるときは、受け取りの遅延によって生じた損害については賠償責任を負いません。
6.お客様が洗濯物を受け取る際、確認し異議なく受け取ったという証書をクリーニング業者に交付したときは、本基準による賠償額の支払いには応じかねます。
7.お客様が洗濯物を受け取った後6ヵ月、またはクリーニング業者が洗濯物を受け取ってから1年(ただしクリーニングに通常必要な期間以上かかったときはその超過日数を加算する)を経過したときは、本基準による賠償額の支払いには応じかねます。
8.この基準の適用について争いが生じたときは、申し出に基づいてクリーニング事故賠償審査委員会が判断を示します。