テントガールズのご紹介!



繫忙期にしか手伝わせてもらえないテントクリーニング職人の雑用係の篤です。

テントクリーニングのクリーニング部分が注目を浴びますが、実はテントクリーニング.comのサービスの96%はクリーニング以外の仕事で成り立っています。

top-fuji

残り4%のクリーニングの仕事中身 : 泥だらけのテントを洗って、撥水加工をしたり、カビ取りの超難しい染み抜きして、40㎏以上の水を含んだテントを干して、降ろして、職人5人でテント空中仕上げを行って、畳んで、撮影まで。

日頃FBやインスタで出ている写真はテントクリーニング.comのたった4%部分ぐらいしか紹介していないようなものなのです。

本日は残りの96%部分を少しご紹介させて下さい!

4%:96%=クリーニング:クリーニング外=テント職人:テントガールズ。


テントガールズ

テントガールズって知っていますか!?

え?知らないと。

 

そうです。

 

私が 今 閃いて 勝手に命名したからです☺

 

社内の人も誰一人知りません。

 

私が 今 閃いて 勝手に命名したからです☺

 

 

 

テントガールズの仕事は、お客様対応、重いテントの入荷・出荷、テントのカルテを使った検品、テントの採寸、出荷準備(ちゃんと要望通りに仕上がっているかどうかの確認作業)、納期の調整、持ち込み受付対応、職人との記念撮影、SNSの管理など多岐に渡っています。 かなり どれも 大変です。

esta5

 

テントガールズは、様々なテントクリーニング価格の問い合わせを受けるので、ブランドx商品名 を暗記しています。

持ち込みキャンパーの方に特に喜ばれるのが、テントの商品名でご説明できる点です。ちゃんと価値をわかってくれているんだという安心感をテントガールズは与えてくれます。

20190923_190924_0014

 

入荷出荷もかなり大変です。20㎏以上するテントの運搬を行わなければなりません😢

 

esta3

 

小さなパワーで最大限の効力を発揮するように、ポイントを押さえてテントを検品します。

テントの構造を覚えていないと、できないことなんです。←ここ試験に出ます。

ノルディスクを代表とするコットンテントは、大人の男性でもまともに検品することはできないはずです。

+フロアマット(とても重いPV素材)がついている場合がありますからね。。。

クリーニング前に検品作業をするので 虫や泥、葉っぱは当たり前です。

洗う前に適切なご案内ができるように検品作業は妥協なく丁寧に行っていく大変な仕事の1つです。土足禁止エリア

20190923_190924_0082

 

モップ専門のテントガールズにします。

20190923_190923_0090

 

カルテを使って ダブルチェックします。

使っているペンは クリーニング業界おなじみの

クリーニング・ペン」(そのまんまのネーミング😿)

IMG_2994

 

4%のクリーニングしてもらいます💤

S__8085520

 

梱包作業もハードです💪💪💪

IMG_3002

 

 

👋👋お見送りします👋👋

S__8093717

 

テントガールズの大活躍は如何でしたでしょうか?

普段中々 注目を浴びないかもしれないテントガールズですが、テントクリーニングの中核を担うスタッフです。

富士急ハイランドリゾートのホテルバイキング💪💪

お客様との接点が多いかと思います!

「あ、あのモップの人!」って思った際にはお声がけください。

resized_02

 

持ち込みテントの記念撮影は、職人以外にもテントガールズとの華やかな撮影も賜り中ですのでお気軽にお声がけください!

WS000112

 

かぼす ガールズ!

S__8110088

No. 1394


最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!