9月10日に開催されました『甲府市就職応援合同説明会』へ参加させていただきました!!
例年、会場となっているアリーナ会場が改装工事中ということで、今回は山梨学院大学キャンパス内にある古屋記念堂にて開催されました。98社の参加ということもあり、会場内は開始前にもかかわらず熱気で溢れております。
13時半ごろの会場内です。生憎の雨模様にもかかわらず、続々と学生さん、一般求職者の方が入場。
予め、訪問企業を絞っている方もいれば、広く情報収集をしてから企業訪問をしようとしている方、皆様それぞれ。
我々も多くの学生さんにヨンマルサンの魅力をお伝えできれば!!と全力で参加をさせていただきました。資料もスタンバイ!!
ありがたいことに、開始早々、ブースに足を運んでいただきました。『403って数字の会社は珍しいなとおもって』。どのようなきっかけであれ、これも企業を知るご縁です。
例年の会場は、企業のブースはボードパネルで仕切られているなど、大変広いものでしたが、今回は講堂ということもあり、若干狭い感じがありましたが、逆に気軽にブースへ立ち寄りやすい雰囲気、企業全体を見渡すことができるレイアウトでした。
多くの有名企業さん参加のなか、続々と学生さんが訪れてくださり、ブースだけでは間に合わず、直接その場でお話をさせていただくことに。
9月から就職活動を始めた方が6割ほどでしたので、就活全般についてもご相談に応じさせていただきました。
働き方について、いろいろと悩んでいる学生さんが結構多くいらっしゃいましたので、私自身の経験(結婚、転職、そして産休・育休(1回ではなくなんと4回!!!))を、お話させていただくこともありました。企業説明のみならず、働くこと全般について、話に花が咲きました。
限られた時間の中ではありましたが、少しでも弊社の魅力をお伝えできていれば幸いです。
あっという間の3時間でして、会場を出ましたら土砂降り。雨音も気づかないほど。。。傘もなく立往生しておりましたところ、せめてしのげれば。。。と、甲府市役所のスタッフの方より、ダンボールをいただきました!唐笠音頭(笑)
最後になりましたが、今年も甲府市合同説明会に参加をさせていただきまして、誠にありがとうございます。今回も多くの学生さんとお会いすることができ、非常に有意義な時間でございました。これからも企業努力を重ね、精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
クリーニングのアルバイトの仕事内容とは?クリーニング屋さんが教えるホントの所
職人になりたい若者にオススメする就職先を見極める5つのポイント
内定者研修のプログラム、新人研修のプログラムの作り方
2018年度 新卒者内定式・内定者懇親会を行いました
若手ボーリング大会
2020年度新卒者 内定式を執り行いました
2017年度山梨県新卒合同説明会@ハイランドリゾート[2016/3/28]
2022年 採用活動はじまりました☺
1day インターンを行いました‼
「業界研究&インターンシップ情報説明会」で大盛況☺
4月22日(月)開催 合同就職説明会@富士屋ホテル
2017年度 甲府市就職応援合同説明会 でベスト4に選ばれました!
甲府市内の企業様へ 甲府市就職応援サイトに掲載してもらう方法
9月10日開催 甲府市就職応援合同説明会へ参加させて頂きます!!
笛吹市就職ガイダンスへ参加させて頂きました
5月31日(木) 山梨大学個別企業セミナーへ参加させて頂きます
甲府市就職応援サイトに掲載をされました!!!
12月21日(土) 業界研究&インターンシップ情報説明会@アピオ甲府
【6月22日(月)】YBSオンライン就職説明会にてお会いしましょう‼
富士吉田市に 『 セルバ富士吉田店 』 本日オープン!!
キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com